スポンサーリンク

2016年5月28日土曜日

《動画》アメリカ大統領専用機 エアフォースワン マリーンワン 動くホワイトハウスと呼ばれている最高機密を紹介 

《動画》アメリカ大統領専用機 エアフォースワン マリーンワン 動くホワイトハウスと呼ばれている最高機密を紹介 

オバマ大統領の日本訪問の際に注目を集めた
大統領専用機 エアフォースワンとマリーンワンを理解するために動画を集めました


アメリカ大統領専用機 エアフォース・ワン

徹底検証! ~エアフォース・ワン



合衆国大統領専用機 エアフォースワン

https://www.youtube.com/watch?v=uLHr1yQ_6Y8

World's Most Powerful Aircraft - Air Force One - Documentary Film

https://www.youtube.com/watch?v=KRAKnjIKW4A

C-40B アメリカ政府高官輸送機の離陸・コックピット映像



アメリカ大統領専用ヘリマリーン・ワン

On Board Marine One  大統領専用ヘリ マリーン・ワン 2008


韓国は台湾の蔡新総統が親日なのが気に入らないらしい 「台湾独立傾向強める蔡英文政権、露骨な親日路線で対中けん制」

韓国は台湾の蔡新総統が親日なのが気に入らないらしい 「台湾独立傾向強める蔡英文政権、露骨な親日路線で対中けん制」

台湾の蔡新総統に対して中国が厳しい態度を取っている事はよく知られていますが、
韓国でも蔡新総統をよく思っていない人たちがいるようです。


朝鮮日報の報道によると

20日に就任した台湾の蔡英文総統が就任直後から中国と対立している。台湾のアイデンティティーを強化するための措置を相次いで取り、露骨な親日路線で中国をけん制する動きを見せている。蔡英文政権は23日、駐米台湾代表部代表の呼称を「駐米大使」に格上げし、高碩泰元駐イタリア代表を「新任大使」に任命した。台湾はこれまで「一つの中国」の原則に従い、米国駐在の外交責任者を「代表」と呼んでいた。台湾の董立文・中央警察大教授は「台湾が中国の影響圏から脱し、一つの国家として国際社会で声を上げ、米国との関係も強化していくという意図の表れだ」と分析した。
中国と対立をしている台湾の蔡新総統という切り口から馬政権と違い、親日的である蔡新政権を危険視する報道をおこなっています。

日本に対しては友好姿勢を見せている。蔡英文政権は23日、排他的経済水域(EEZ)の設定をめぐり日本と対立している沖ノ鳥島に派遣した行政院海岸巡防署(海巡署)の巡視船を撤収した。政府報道官は、沖ノ鳥島を「岩礁」とした馬英九政権の立場を引き継がず、「法的に特定の立場を取らない」と一歩後退した中国政府も対応に乗り出した。鳳凰網によると、中国国家質量監督検験検疫総局(質検総局)は最近、台湾産の柑橘(かんきつ)類の果物に対する検疫を強化するよう指示した。
日本からみれば親日国で知られている台湾の総統が親日でさらに友好を深める事はとても良いことですが、
韓国から見ると悪い日本にすりよる台湾の蔡新政権はけしからん!
中国様も起こっているぞ!
日本と仲良くするなんて理解できないということなんでしょうね。

韓国は台湾を見下しているようなところがあるそうですが、この記事でも韓国の台湾への優越的な意識を感じました。




Chosun Online より

台湾独立傾向強める蔡英文政権、露骨な親日路線で対中けん制

 20日に就任した台湾の蔡英文総統が就任直後から中国と対立している。台湾のアイデンティティーを強化するための措置を相次いで取り、露骨な親日路線で中国をけん制する動きを見せている。

韓国海軍また海上自衛隊に喧嘩を売る 共同訓練に「独島」艦参加し、海上自衛隊が訓練参加拒否「独島艦とは一緒にできない」

韓国海軍また海上自衛隊に喧嘩を売る 共同訓練に「独島」艦参加し、海上自衛隊が訓練参加拒否「独島艦とは一緒にできない」


韓国・日本・米国など6カ国の海軍が参加し、25日から韓国の南海で行われている「2016西太平洋潜水艦脱出および救助訓練」(Pacific Reach 2016)
でまたもトラブルが発生しました。

1つの目のトラブル 海上自衛隊護衛艦の自衛隊旗(旭日旗)に発狂

2つの目のトラブル 海上自衛隊幹部を韓国が不法占拠している島名の「独島」に乗せようとするも失敗

3つ目のトラブルがこれ
「独島」を演習に参加させ、海上自衛隊に共同訓練参加を拒否される


韓国側の言い分は
日本の海上自衛隊が軍国主義の象徴である旭日旗をつけて鎮海(チンヘ)海軍基地に入港したのに続き、今度は「独島(ドクト、揚陸艦)が参加する訓練は一緒にできない」として多国籍訓練に参加していないためだ。独島を竹島と呼んで領有権を主張している状況であるだけに、韓国海軍の「独島」を訓練パートナーとして認めないということだと、国防部の当局者は27日伝えた。日本の訓練ボイコットで5カ国と中国など12カ国のオブザーバー国だけで2日目の訓練が行われている。海軍の関係者は「1次海上訓練は週末まで行われ、来週初めから2次海上訓練をする」とし「日本海上自衛隊の救助艦『ちよだ』(3650トン級)と潜水艦『さちしお』(2750トン級)は2次訓練が始まるまで海上で待機すると把握している」と述べた。この関係者は「海上自衛隊は独島が訓練から抜ける2次訓練には参加するという意向を明らかにした」とし「以前にも日本は『独島』が動員された訓練には参加しなかった」と説明した。
海上自衛隊がトラブルメーカーであるという報道の仕方です。

でもね、韓国は理解してないんですよね。
艦名に「独島」と名付けた時点でどれだけ日本に喧嘩を売ったのかを?
理解できないからその後も潜水艦に対日本のテロリストの名前をつけ続けているんでしょうけど、
海上自衛隊が「独島」艦と共同訓練を行ったら、新聞報道などで自衛隊は「独島を認めた!」等の報道をするのが目に浮かびます。
これだけ失礼な事を行うなら海上自衛隊は韓国海軍との共同訓練に参加する必要はないのではないでしょうか?

韓国が不法占拠したうえに勝手に「独島」と呼んでいる
日本の「竹島」
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51884029.html より


ヤフーニュースより

「独島艦とは一緒にできない」…連合訓練拒否した自衛隊

中央日報日本語版 5月28日(土)10時2分配信
韓国・日本・米国など6カ国の海軍が参加し、25日から韓国の南海で行われている「2016西太平洋潜水艦脱出および救助訓練」(Pacific Reach 2016)に支障が生じている。

女性権利団体の皆さん、出番ですよ!! 中国政府機関の理事が女性差別発言 台湾新総統は「感情的」な独身女性、中国当局者

女性権利団体の皆さん、出番ですよ!! 中国政府機関の理事が女性差別発言 台湾新総統は「感情的」な独身女性、中国当局者


中国の対台湾窓口機関の理事が台湾の蔡英文新総裁に対して女性差別発言をして話題になっています。


子供がいない独身女性であるために、「感情的」で「極端」な政策を実行している
台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)新総統について、中国の対台湾窓口機関の理事が、子どもがいない独身女性であるために「感情的」で「極端」な政策を実行していると非難した。
王氏は蔡総統について「独身女性政治家として、彼女は愛を背負っておらず、家族による束縛もなく、子どもの心配もない」と述べ、「政治のスタイルと戦略において彼女は感情的、私的、極端になりがちだ。政治的な策略においては、戦略を軽視して細かい戦術を重視し、短期的目標に重きを置いていて長期的な目標をあまり考慮しない」と論評した。
また、王氏は長文の論説の中で、蔡氏が台湾の「隠れた独立」を推し進めようとしていると非難した。

中国は蔡英文相当の新政権に対して一つの中国を認めさせるために就任前から様々な嫌がらせを行っています。
その一環としてこの発言のようですが、女性差別を含むこの発言はさすがに世界から批判が寄せられたらしく、すでに一部のポータルサイトからは削除されているそうです。
http://n-seikei.jp/2015/10/post-32461.html より


MSNニュースより

台湾新総統は「感情的」な独身女性、中国当局者

AFBBニュース
【AFP=時事】台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)新総統について、中国の対台湾窓口機関の理事が、子どもがいない独身女性であるために「感情的」で「極端」な政策を実行していると非難した。

これも予想通り?舛添都政 都幹部も知事を見はなす 都政専門紙に部長や課長が敬意ゼロの本音を告発

これも予想通り?舛添都政 都幹部も知事を見はなす 都政専門紙に部長や課長が敬意ゼロの本音を告発


舛添都知事が都庁内部で人望を失い、レームダック化した事が
都政専門誌「都政新報」が報道しています。

多くの役職者が舛添都知事の実態を内部告発しています。

それはそのはずですよね。

舛添都知事は記者会見で、

海外出張時の高額経費問題では
事務方が決めた、自分は関与していない
として
◯ファーストクラス、スゥイートルーム、空港の貴賓室、高額な車代、翻訳料
全ては舛添都知事が監督していないところで事務方が決めたと行って責任を事務方になすりつけ
(有権者は舛添都知事の責任だと思っていますが)

自分にはとっても優しくて他人にはとっても厳しい舛添都知事は
◯都庁職員に食事をおごる際はマクドナルドでクーポンを使う
◯家族での食事は政治資金で高級店へ
◯公用車で湯河原へ毎週しかも、月曜日や火曜日にも行っていた

部下の成果は自分の手柄、自分の失敗は部下のせいを見事に体現するドラマでいう悪役タイプですね。
こんな上司の下では働きたくないとう典型例です。


東京オリンピックまで知事を続けるつもりの舛添都知事

追記:こうなってしまってはオリンピックの施設で舛添都知事就任後に計画が変更になったものは舛添都知事の利権が入っていないかも心配になっていまします。






zakzak by 夕刊フジ より
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160526/dms1605261140007-n1.htm

ついに都幹部も舛添知事を見はなす 都政専門紙に部長や課長が敬意ゼロの本音

東京都の舛添要一知事(67)が、ついに部下からも見放された。都政専門紙「都政新報」が、現役の部長や課長らの生々しい本音を報じたのだ。「裏切られた」「品格なし」「セコい性格」などの痛烈批判に加え、舛添都政が「レームダック(死に体)状態」にあるという分析も披露された。舛添氏は25日、「第三者による調査」を行う弁護士を決定したが、もはや都民や都職員の信頼は取り戻せそうにない。

舛添都知事 第三者は自分の弁護士であることをみとめる厳しい質問に表情を歪めながら 記者を論破するだけで釈明はなし

舛添都知事 第三者は自分の弁護士であることをみとめる厳しい質問に表情を歪めながら 記者を論破するだけで釈明はなし


舛添都知事の5月27日の定例会見で何が行ったか?PAGE が報道しています。

《動画》舛添都知事定例記者会見 5月27日


自分で費用を払う弁護士は第三者と言えるのか?

「弁護士の先生からは『調査に多少の時間をくれ』といわれているが、一日でも早く結果が出るように全力を挙げた調査をお願いしている」。自らの政治資金の調査を担う弁護士が25日に決まったためか、この日の知事の声には張りがあり、時折、笑顔も。いらだちを示すかのように、記者に向かって目をむく場面もみられた。
 そうした中、知事が唯一言葉を詰まらせたのはこの質問をぶつけられた時だった。
「自分がお金を払って調査を依頼する弁護士が、果たして『第三者の目』といえるのか」――。
 口元を一瞬ゆがめ、言葉を選びながら「一般的に弁護士代は依頼した側が支払うもので、そのことで公平でないとはいえない」「厳正な目で調査してほしいということで依頼した。裁判の弁護をしてもらうという形の依頼ではない」と強弁した。
舛添都知事は調査を厳しい第三者ではなく、自分の弁護士に依頼依頼したということを認めた瞬間です。

先週の会見では数十回にわたり連発した「第三者の目」という言葉はこの日、一度も知事の口から発せられることはなく、代わって「公正で厳正な調査」というフレーズが繰り返された。
この会見では記者の厳しい質問には高圧的な態度をとり、”バカなお前にはわからないだろう”のような態度をとることが度々ありました。

行った視察が展覧会ばかりで保育所等が0である理由は?


舛添都知事が自身の都政での成果での取り組みとしてあげている待機児童0への取り組みに対して

舛添都知事年間39回展覧会視察 保育所・介護施設はゼロ 公務=自分が興味ある事らしい

なぜ、視察が展覧会ばかりで、保育所・介護施設はゼロなのかという質問についても,

展覧会等へは自身が行って美術館の閉館時間を遅らせることや美術館共通のチケットの導入をすることを館長に直談判している。美術館から次の展覧会へきてくださいと頼まれることもなる。
と主張していますが、
こういった説明は「高額の海外出張」に対しての
《スウィートルームの利用は突然の来客に対応するため》(実際は来客なし)
《ファーストクラスの利用は到着後にすぐに仕事をするため》(帰国当日は直帰、翌日は登庁なし)
と同じように、相手が納得しなくてもよりよい公務を行うためといえば正当化されると同じ構造です。


舛添都知事が行っているのは釈明会見ではなくディベートだった


そもそも、舛添都知事、ご自身の各種の疑惑に対しての釈明会見をディベートと勘違いしているところがあるようです。
相手の主張を論破すれば自分の勝ちとでも思っているようです。
ディベートであればその場さえしのげれば、その発言の裏付けや言葉の意味を後から調べられることはないので、舛添都知事の完勝でしょうね。

でも、舛添都知事が現在行っているのは釈明会見です。
テレビの画面を通して有権者が見ているのです。

どうやら舛添都知事は有権者の視線は気にならないようです。



ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000008-wordleaf-pol

舛添都知事「第三者といえるのか」に口元ゆがませる 記者に目をむく場面も

THE PAGE 5月27日(金)20時18分配信

強気に転じる舛添知事、追及に消極的な都議会自民・公明党…それぞれの思惑を改めて、徹底解説してみると? おときた駿都議のブログより

強気に転じる舛添知事、追及に消極的な都議会自民・公明党…それぞれの思惑を改めて、徹底解説してみると? おときた駿都議のブログより

舛添都知事の5月27日の定例記者会見を受けておときた駿都議がブログを更新しています。

《動画》舛添都知事定例記者会見 5月27日
毎週都民が納得できない釈明にもならない釈明を続けていながら
辞任をする気は全くない舛添都知事、

本人は東京オリンピックの時も都知事にいるつもりのようですが、
舛添都知事が知事の地位にいる限り、東京の悪評が広まります。

都議会は現在舛添都知事の追求に積極的ではないとの情報も入っていますが、

おときた都議を含めた都議会にはまずは百条委員会の設置、
そして不信任決議を行って舛添都知事を追い詰めて欲しいですね。




おときた駿都議のブログより

強気に転じる舛添知事、追及に消極的な都議会自民・公明党…それぞれの思惑を改めて、徹底解説してみると?

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
本日はフジテレビ「バイキング」のスタジオにお招きいただき、
舛添知事・都議会を取り巻く状況について述べて参りました。

2016年5月27日金曜日

《動画》舛添都知事定例記者会見 5月27日

《動画》舛添都知事定例記者会見 5月27日

政治資金問題で揺れる舛添都知事定例記者会見5月27日です。

20日の定例会見で説明していた厳しい第三者として自身の事務所と知人の推薦で元検事の弁護士2名に依頼したそうです。

しかし、調査期間中は調査にさしさわりがあるために弁護士の名前は公表しないそうです。

今週の舛添都知事は下記のように発言しています。
「一日でも早く」
「一刻でも早く」
「できるだけしっかりとした調査の結果をもって、その上でそれを基礎にして皆様にお答えしたい、明日にでも結果を欲しいとおもっているのは私なんです」


舛添都知事 定例記者会見(5月27日)


【政治資金不正支出疑惑】2016年5月27日 舛添要一東京都知事記者会見ニコニココメ付きフルバージョン



《政治資金不正支出疑惑》舛添要一
東京都知事 釈明記者会見 2016/05/27


アメリカ・オバマ大統領広島訪問 歴史的な一日を画像で紹介 岩国基地から広島平和公園まで 

核なき世界の実現を! アメリカ・オバマ大統領広島訪問 歴史的な一日を 岩国基地から広島平和公園まで画像で紹介

アメリカのオバマ大統領が太平洋戦争で原爆が投下された広島へアメリカの現役大統領として初めて訪れました。歴史的な日となったこの訪問を画像で振り返ります。

オバマ大統領は27日夕方、現職のアメリカ大統領として初めて被爆地・広島を訪問し、核兵器のない世界への決意を表明しました。オバマ大統領はすべての日程を終え、山口県のアメリカ軍岩国基地に向かい、帰国の途につきました。
25日に来日したオバマ大統領は27日、伊勢志摩サミットを終えたあと、現職のアメリカ大統領として初めて被爆地・広島を訪れました。
オバマ大統領は、平和公園で安倍総理大臣や岸田外務大臣の出迎えを受け、はじめに被爆者の遺品や写真などが展示されている原爆資料館を訪れました。
そして、広島と長崎の両市長や被爆者たちが見守るなか、原爆慰霊碑に献花し、所感を述べました。

オーバーランするかと…エアフォースワン@岩国基地


オバマ大統の専用機 エアフォースワンが岩国基地へ到着しました

岩国基地では米軍兵士、自衛隊員、岩国市長達を対象にこの地域の安定、平和の為に力をつくしている兵士・自衛隊員への演説が行われました

大統領専用ヘリ マリーンワン2機と 随伴のオスプレイ3機の編隊が
岩国基地から広島へ出発します

Marine One and MV-22 Ospreys taking off from MCAS Iwakuni








【平和記念公園訪問】オバマ大統領 オスプレイを

引き連れて広島到着



広島のヘリポート到着


大統領専用ヘリ マリーンワンの横に 大統領専用車 キャデラックワン2台が横付けされ、どちらに乗るかわからないように大統領が乗り込みます

広島中心部の平和公園へ隊列を組んで出発です

《動画》アメリカ・オバマ大統領広島訪問時のスピーチ肉声 核のない世界を! 

アメリカ・オバマ大統領広島訪問時のスピーチ肉声 核のない世界を! 英語通訳なし


アメリカオバマ大統領の広島訪問時のスピーチです。

歴史的なスピーチをオバマ大統領の肉声で聞きたい方はこちらからご覧ください


ホワイトハウスのTwitter より
リンク先に動画があります

オバマ大統領演説 広島演説肉声 翻訳なし



ANNによる日本語翻訳付きのオバマ大統領広島演説


オバマ大統領広島スピーチ全文日本訳
産経ニュースより

「深く考えるためにここに来た」「10万人犠牲者の魂に語りかける」

G7の共同声明が効いています!中国「G7は南シナ海と無関係。口出しするな」 報道官イライラ隠せず 中国が嫌がることはもっとやりましょう!!

G7の共同声明が効いています!中国「G7は南シナ海と無関係。口出しするな」 報道官イライラ隠せず 中国が嫌がることはもっとやりましょう!!

中国がG7伊勢志摩サミットについて強い拒否反応をしましました。

中国外務省の華春瑩副報道局長は26日の定例記者会見で「強調したいのは、先進7カ国(G7)は南シナ海問題と何も関係がないということだ。他国の事柄にあれこれ口出しすべきでない」と非難した。
 会見は、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)や南シナ海問題に質問が集中し、華氏はいら立ちを隠せない様子。ホスト国の日本や米国を念頭に「一部の国が南シナ海問題でG7を利用することに執着している」と批判した。

G7で中国の南シナ海の力による現状変更について強い批判をされたことが効いているようですね。

中国の南シナ海問題正当化論文に異議あり!元BBC記者が中国大物報道官を“論破” 中国の南シナ海侵略を正当化する論文の間違いを次々に指摘

今後世界的に南シナ海での中国の侵略が注目されるでしょうが、中国は態度を改める気はあるのでしょうか?

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-category-40.html より


ZAKZAK by夕刊フジ より

中国「G7は南シナ海と無関係。口出しするな」 報道官イライラ隠せず

中国の台湾主管トップ張志軍氏、台湾批判 「関係の安定的発展に損害」

中国の台湾主管トップ張志軍氏、台湾批判 「関係の安定的発展に損害」

中国が台湾に対していやがらせを強めています。

中国の台湾政策を主管する張志軍主任が発言しました。
張志軍 主任
http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20160525/870627/ より
中国の台湾政策を主管する国務院(政府)台湾事務弁公室の張志軍主任(閣僚級)は25日、台湾独立志向の民主進歩党(民進党)の蔡英文総統について「両岸(中台)関係の重大な原則問題に明確に回答しておらず、関係の安定的発展に損害を与えるだろう」と指摘した。
「いかなる形であれ台湾が独立しようとすれば、両岸の経済交流と台湾企業の利益を損なう。(台湾の)商工団体が台湾独立に断固反対することを望む」と述べた。
張志軍主任の存在自体が台湾への内政干渉ですけどね。




産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160526/wor1605260035-n1.html

中国の台湾主管トップ張志軍氏、台湾批判 「関係の安定的発展に損害」

中国の台湾政策を主管する国務院(政府)台湾事務弁公室の張志軍主任(閣僚級)は25日、台湾独立志向の民主進歩党(民進党)の蔡英文総統について「両岸(中台)関係の重大な原則問題に明確に回答しておらず、関係の安定的発展に損害を与えるだろう」と指摘した。新華社が26日伝えた。

《動画》保存用 アメリカ・オバマ大統領 中部国際空港への到着とサミット会場への移動

《動画》保存用 アメリカ・オバマ大統領 中部国際空港への到着とサミット会場への移動

2016伊勢志摩サミットへ参加するためにアメリカのオバマ大統領が中部国際空港へエアフォースワンで到着、その後マリーンワンでサミット会場へ移動をしました。


オバマ大統領が中部国際空港を利用した前後1時間は中部国際空港の利用が制限されました。


中国の南シナ海問題正当化論文に異議あり!元BBC記者が中国大物報道官を“論破” 中国の南シナ海侵略を正当化する論文の間違いを次々に指摘

中国の南シナ海問題正当化論文に異議あり!元BBC記者が中国大物報道官を“論破” 中国の南シナ海侵略を正当化する論文の間違いを次々に指摘

中国が南シナ海問題で国際社会からの追求に困っているために様々な手段で事故正当化をしようとしてるのは周知の事実ですが、
その一環として中国大物報道官が発表した論文を元BBC記者が論破して話題になっています。

ハイトン氏は、傅瑩氏を「中国を帝国主義による背信の被害者に見せようと、出来事を改竄し、重要な事実を排除している」と批判。その論文を「パロディー」とし、「中国がすることはすべて道徳的で正しいため、賛同しない者は全員が間違っている」という態度だと分析している。
詳しくは引用元の ZAKZAKを読んでいただきたいのですが、ハイトン氏が言うように中国側の論文自体が「パロディ」というのは正しいでしょう。

問題はこのような中国批判が元BBCの記者から出てきて状況をより詳しいはずの日本の記者からは出てこなかった事です。
やはり日本のマスコミは中国に遠慮をしているのでしょうか?

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-category-40.html より


ZAKZAK by 夕刊フジより

元BBC記者が中国大物報道官を“論破” 南シナ海問題を正当化する論文の間違いを次々に指摘

【シンガポール=吉村英輝】中国が国際社会で、南シナ海問題での劣勢巻き返しに躍起になっている。海洋安全保障も議題となる主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)や、オランダ・ハーグの常設仲裁裁判所が近く下す判断で、逆風が予想されるためだ。ベテラン女性報道官に論文を発表させるなど攻勢を強めるが、都合良く事実を書き換える体質が、さらなる批判を招いている。

 流暢な英語で中国の主張を発信し「ミセス・プロパガンダ」の異名ももつ、全国人民代表大会(全人代)外事委員会主任、傅瑩(ふ・えい)氏は、米誌ナショナル・インタレスト(電子版)に、中国南海研究院院長の呉士存博士と、「南シナ海~この局面にどう至ったか」(5月9日付)を発表した。

G7伊勢志摩サミット G7が協力して世界経済の成長に貢献することを発表

G7伊勢志摩サミット G7が協力して世界経済の成長に貢献することを発表

G7伊勢志摩サミットは最大のテーマの「世界経済」についてG7が強調・協力して世界経済の成長に貢献する姿勢を打ち出した首脳宣言を発表しました。

G7伊勢志摩サミットは最終日を迎え、閉幕に先立ち、最大のテーマとなった「世界経済」について、財政出動を含め、G7=主要7か国が協調して世界経済の成長に貢献する姿勢を打ち出した首脳宣言を発表しました。最大のテーマとなった世界経済について、まず現状認識として、「世界経済の回復は続いているが、成長は引き続き緩やかでばらつきがあり、世界経済の見通しに対する下方リスクが高まってきている」と指摘しています。
そして、「われわれは、新たな危機に陥ることを回避するため、適時にすべての政策対応を行うことにより、現在の経済状況に対応するための努力を強化する」としたうえで、「財政戦略を機動的に実施し、構造政策を果断に進めることに関し、G7が協力して取り組みを強化することの重要性に合意する」として、財政出動を含め、G7が協調して世界経済の成長に貢献する姿勢を打ち出しています。


中国初の世界恐慌に対応をするためにG7が準備をすることはとても良いことですね。




NHKニュースより

サミット首脳宣言 “世界経済の成長に協調して貢献”

G7伊勢志摩サミットは最終日を迎え、閉幕に先立ち、最大のテーマとなった「世界経済」について、財政出動を含め、G7=主要7か国が協調して世界経済の成長に貢献する姿勢を打ち出した首脳宣言を発表しました。
三重県志摩市の賢島で26日に開幕したG7サミット=主要7か国の首脳会議「伊勢志摩サミット」は、27日が最終日で、閉幕に先立ち、討議の成果などを盛り込んだ首脳宣言を発表しました。

韓国多国間演習を政治問題にする気だった!?「各国軍幹部を揚陸艦『独島』に招くニダ!日本軍人もニダ!」→海上自衛隊「は???」→

韓国多国間演習を政治問題にする気だった!?「各国軍幹部を揚陸艦『独島』に招くニダ!日本軍人もニダ!」→海上自衛隊「は???」→ 

韓国の周辺海域で開催されている潜水艦救助のための多国間演習
「西太平洋潜水艦脱出・救助演習」(パシフィックリーチ2016)で韓国が
揚陸艦『独島』 に会議の名目で海上自衛隊幹部を乗り込ませようとして失敗しました。

『独島』とは韓国が違法選挙している日本の『竹島』の事ですので
もし海上自衛隊幹部が乗り込んだら、海上自衛隊は『独島』は韓国領である事を認めた!!
などと韓国側が後日主張する事は火を見るよりも明らかですので海上自衛隊のが難色をしめして『独島』に乗り込まなかったのはただしいですね。


この演習では自衛艦旗(旭日旗)を問題視した韓国のためにすでに問題が発生していました。

海上自衛隊の旭日旗問題で、6カ国演習艦船が済州基地入港見送り、韓国世論に配慮か 自前で潜水艦救助できない韓国は有事の際も同じことを言うのかな?
韓国がまた発狂!海上自衛隊艦艇、自衛艦旗の旭日旗つけて韓国海軍基地に入港 また歴史が〜 反省が〜との事


それにしても韓国は多国間軍事演習でもいちいち問題を起こさないと気が済まないのでしょうか?

自力で潜水艦救助能力がない韓国にとっては今回の潜水艦救助演習は有事にアメリカと日本の助けを得るためにとても大事なものだったはずですが・・・
政治的な動きを優先したつけはいつか払うことになるのではないでしょうか?

韓国海軍 揚陸艦『独島』
http://www6.atwiki.jp/namacha/pages/116.html より



http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464261325/

韓国海軍「各国軍幹部を揚陸艦『独島』に招くニダ!日本軍人もニダ!」→海上自衛隊「は???」→ 

1: 魔神風車固め(空)@無断転載は禁止 2016/05/27(金) 08:37:07.99 ID:x0/r3yr00 BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典

【政治】舛添都知事、上海の土産物店で14万円購入 政治資金“消耗品”で支出

【政治】舛添都知事、上海の土産物店で14万円購入 政治資金“消耗品”で支出

舛添都知事が東日本大震災の翌日に上海空港の土産物店で14万円分の消耗品を購入して政治資金に計上していた事が判明しました。






消耗品を購入した店は土産物しか販売していないとの事です。






http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464261325/

【政治】舛添都知事、上海の土産物店で14万円購入 政治資金“消耗品”で支出

1: ノーライフキング ★ 2016/05/26(木) 20:15:25.91 ID:CAP_USER9

伊勢志摩サミット「世界経済は厳しい状況にある」という認識を共有し、対策を各国ごとに行う事に

伊勢志摩サミット「世界経済は厳しい状況にある」という認識を共有し、対策を各国ごとに行う事に

http://www.g7ise-shimasummit.go.jp/videos/ より

伊勢志摩サミットで各国の首脳は「世界経済が厳しい状況にある」という認識を共有しました。
G7伊勢志摩サミットは、最初の討議で焦点の世界経済について意見を交わしました。各国の首脳は「世界経済が厳しい状況にある」という認識を共有したうえで、世界経済の持続的な成長に向けて機動的な財政出動や構造改革など政策を総動員することで一致しました。
ただ、当初予定していた「危機」という表現からは1段階表現を和らげたようです。
安倍総理大臣が言及した「危機」という表現に対し、一部の国から「その表現は強すぎるのではないか」という指摘が出されたことから、首脳宣言の取りまとめに向け、文言の調整を行うことになりました。 
中国発の世界経済危機に対する準備が整いつつありますね。


NHKニュースより

伊勢志摩サミット「世界経済は厳しい状況」

26日に開幕したG7伊勢志摩サミットは、最初の討議で焦点の世界経済について意見を交わしました。各国の首脳は「世界経済が厳しい状況にある」という認識を共有したうえで、世界経済の持続的な成長に向けて機動的な財政出動や構造改革など政策を総動員することで一致しました。
G7伊勢志摩サミットは開幕後、最初の討議が焦点の「世界経済」で、各国の首脳らは予定された時間を超えて意見を交わしました。
この中で安倍総理大臣は「世界経済は今、まさに分岐点にあり、政策的対応を誤ると危機に陥るリスクがあることは認識しておかなければならない」などと述べ、G7の結束を呼びかけました。
討議では、世界経済の現状について意見を交わし、リーマンショック以降、世界経済をけん引してきた中国をはじめ新興国の経済が停滞していることなど、直面するリスクを確認しました。
そして、G7として「世界経済が厳しい状況にある」という認識を共有したうえで、世界経済の持続的な成長に向けて機動的な財政出動や、構造改革など政策を総動員することで一致しました。
ただ、安倍総理大臣が言及した「危機」という表現に対し、一部の国から「その表現は強すぎるのではないか」という指摘が出されたことから、首脳宣言の取りまとめに向け、文言の調整を行うことになりました。
このほかいわゆる「パナマ文書」の問題をきっかけにした課税逃れ対策については、課税の不公平感が中間層の不満につながっているといった意見が出され、G7各国が対策の強化で足並みをそろえていくことを確認しました。

首相 世界経済はリスク直面の認識で一致

安倍総理大臣は、26日夜、G7伊勢志摩サミットの会場となっているホテルで記者団に対し、世界経済はリスクに直面しているという認識で一致したとしたうえで、アベノミクスの三本の矢をG7=主要7か国で展開し、持続的な成長を目指していく考えを示しました。
この中で、安倍総理大臣は、26日に開幕したG7伊勢志摩サミットで、世界経済などを巡って行われた最初の討議について、「世界経済は大きなリスクに直面しているという認識については一致することができた。そのリスクに立ち向かうために、『伊勢志摩経済イニシアチブ』の取りまとめに合意できたことは大きな成果だった」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は「『伊勢志摩経済イニシアチブ』に基づいて、アベノミクスの三本の矢をまさに今度は世界で展開していきたい。G7で展開していくことになった」と述べ、財政政策、金融政策、それに、構造改革からなるアベノミクス三本の矢をG7=主要7か国で展開し、持続的な成長を目指していく考えを示しました。
一方、安倍総理大臣は、8年前の北海道洞爺湖サミットについて、「リーマンショックの僅か数か月前だったが、経済についてはほとんど議論されなかった。リスクをしっかり認識していかなければ、正しい対応ができないということではないか」と述べました。

2016年5月26日木曜日

舛添都知事 百条委員会設置の見通し立たず・・ 都議会追及および腰で 自民「選挙なら勝てる候補いない」との勝手な理由で・・・

舛添都知事 百条委員会設置の見通し立たず・・ 都議会追及および腰で 自民「選挙なら勝てる候補いない」との勝手な理由で・・・

舛添都知事の政治資金疑惑について都民は舛添都知事に対して辞任すべきという声が多数ですが、残念ながら都議会は追及に及び腰のようです。

百条委員会設置を!しかし都議会議員の123人のうち舛添都知事辞任要求する都議はわずか22人(17%)

残念ながらこのニュースのアンケート結果は正しかったようです。

定例会では1日に知事の所信表明があり、7日に代表質問、8日に一般質問が行われる。議運の理事会では、共産が地方自治法に基づいた強い調査権限を持つ「百条委員会」設置や、常任委員会での集中審議を提案したが、都議会の過半数を占める自民、公明などが「知事の答弁を聞いた上で、必要に応じて対応を検討すべきだ」と主張した。自民の宇田川聡史幹事長は「都議会では、まだ知事から直接の弁明を聞いていない。それを聞いてから判断するのが妥当だ」。公明の長橋桂一幹事長は、政治資金の流用疑惑は「知事になる前の問題だ」とした上で、「まずは高額な海外出張と公用車の使用について、しっかり追及していきたい」とした。

都議会自民党は「勝てる候補がいない」「今都知事選を行うと次回の都知事選は東京オリンピックの直前になる」等の理由から舛添都知事の疑惑への追及に慎重なようですが、
自民都議からは「知事への不信は、支持者離れにつながる恐れがある」と、参院選や来夏の都議選への影響を懸念する声が上がる
舛添都知事が都知事を続けたら、追及をしない都議会、特に都議会自民党へは支持者の冷たい目にさらされますよ。



都知事の責任を追及するために都議会自民党、東京公明党へ抗議をしましょう!!

広がる都民と都議会の舛添問題への対応の差、自民、公明都議「舛添辞めさせられない・・・」百条委員会設置のために都議会与党へ抗議を!



都議会自民党のドンと言われている内田茂 都議


ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000091-san-soci

舛添知事政治資金疑惑 都議会は追及および腰 自民「選挙なら勝てる候補いない」

産経新聞 5月26日(木)7時55分配信
東京都議会は25日、議会運営委員会を開き、舛添要一知事の政治資金流用疑惑や高額な海外出張費問題などを追及する集中審議の実施について議論したが、自民、公明から慎重な意見が相次ぎ「引き続き協議する」とした。6月1日開会の都議会定例会で知事の所信表明などを聞いた上で、改めて協議する。

沖縄2紙がまたも発狂!在沖縄米海兵隊の新人研修内容が適切な内容なために・・・

沖縄2紙がまたも発狂!在沖縄米海兵隊の新人研修内容が適切な内容なために・・・

アメリカ在沖縄海兵隊の新人研修内容が判明しましたが、沖縄2紙は反発しています。

アメリカ軍は海外基地に兵士が赴任する際に過ごしやすいように、問題が起きないように研修を行い、その研修が終了するまで外出できないそうです。

その内容の中には沖縄2紙に対する内容も含まれています。
事件事故については、「米軍の1人当たりの犯罪率は非常に低い」と教育。「メディアと地方政治は半分ほどの事実と不確かな容疑を語り、負担を強調しようとする」と批判する。 特に沖縄2紙に対しては「内向きで狭い視野を持ち、反軍事のプロパガンダを売り込んでいる」と非難。一方で、「本土の報道機関は全体的に米軍に対してより友好的だ」と評する。 
正しい認識ですね。

研修の内容を読むとトラブルが起きないように事実を教えているようです。

沖縄2紙はこの研修内容に反発するのであれば、2紙が考える研修内容を発表してみてはいかがでしょうか?






スレッドURL: http://ai.2ch.sc

在沖縄海兵隊の新人研修内容が判明し一部県民発狂 「沖縄世論は感情的」などなど

1: オリンピック予選スラム(庭) 2016/05/26(木) 08:04:22.93 ID:Vkp2p+wU0● BE:844481327-PLT(13345) ポイント特典
在沖米海兵隊が新任兵士を対象に開く研修で、米兵犯罪などに対する沖縄の世論について「論理的というより感情的」「二重基準」「責任転嫁」などと教えていることが分かった。

英国人ジャーナリストのジョン・ミッチェル氏が情報公開請求で発表用のスライドを入手した。
米軍が事件事故の再発防止策の一つと説明してきた研修の偏った内容が明らかになり、実効性に疑問が高まりそうだ。

スライドは2014年2月のものと、民主党政権時代(2009~12年)とみられる時期のものの二つ。「沖縄文化認識トレーニング」と名付けられている。

「『(本土側の)罪の意識』を沖縄は最大限に利用する」「沖縄の政治は基地問題を『てこ』として使う」などとして、沖縄蔑視をあらわにしている。

事件事故については、「米軍の1人当たりの犯罪率は非常に低い」と教育。「メディアと地方政治は半分ほどの事実と不確かな容疑を語り、負担を強調しようとする」と批判する。

特に沖縄2紙に対しては「内向きで狭い視野を持ち、反軍事のプロパガンダを売り込んでいる」と非難。一方で、「本土の報道機関は全体的に米軍に対してより友好的だ」と評する。

また、1995年の米兵暴行事件について「その後の日本政府の対応が島中、国中の抗議を引き起こした」と責任の大半が日本側にあるかのように説明する。

兵士に対しては、異性にもてるようになる「外人パワー」を突然得るとして、我を忘れないよう注意している。

ミッチェル氏は「米軍が沖縄を見下してもいいと教育し、何も知らない若い兵士の態度を形作っている。『良き隣人』の神話は崩壊した」と批判した。
自身のウェブサイトでスライドを公開することにしている。

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=169960
http://img.okinawatimes.co.jp/article_images/20160526/PICKH20160526_A0001000100100004_l.jpg

【伊勢志摩サミット】G7首脳が伊勢神宮を訪問 日本文化を知ってもらう良い機会に

【伊勢志摩サミット】G7首脳が伊勢神宮を訪問 日本文化を知ってもらう良い機会に

伊勢志摩サミットでG7首脳が伊勢神宮を訪問しました。

日本の歴史と文化を知ってもらうとても良い機会でしたね。

主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)は26日午前、安倍晋三首相とサミット参加国首脳らによる三重県伊勢市の伊勢神宮訪問を皮切りに、一連の公式日程がスタートした。首脳は安倍晋三首相の案内のもとに内宮の「御正殿」で御垣内参拝。「二拝二拍手一拝」の作法は求めず、あくまで自由に拝礼してもらう形を採った。
各国の宗教に配慮して各国首相には「二拝二拍手一拝」を求めずに自由に拝礼していただいそうです。





伊勢志摩サミット開幕 G7首脳 伊勢神宮を訪問




スレッドURL: http://ai.2ch.sc

【伊勢志摩サミット】「二拝二拍手一拝」は求めず、自由に拝礼…参加国首脳らが伊勢神宮を訪問

1: 筑前鐵太郎 ★ 転載ダメ 2016/05/26(木) 12:52:16.80 ID:CAP_USER9
 主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)は26日午前、安倍晋三首相とサミット参加国首脳らによる三重県伊勢市の伊勢神宮訪問を皮切りに、一連の公式日程がスタートした。首脳は安倍晋三首相の案内のもとに内宮の「御正殿」で御垣内参拝。「二拝二拍手一拝」の作法は求めず、あくまで自由に拝礼してもらう形を採った。

 安倍首相は一足先に伊勢神宮に到着し、内宮の入り口にかかる宇治橋でオバマ米大統領ら首脳を一人一人出迎えた。最後に到着したのはオバマ大統領で、安倍首相と一緒に宇治橋を渡って内宮に向かった。

 宇治橋周辺では、近隣の幼稚園の園児たちもサミットメンバー国の国旗を手に首脳たちの到着を歓迎。この日の天気は曇りの予報だったが、首脳たちが到着するころには晴天となった。首脳らは記念植樹も行った。

 安倍首相は、昨年6月にサミット開催地を伊勢志摩地域に決定した際、「日本の精神性に触れていただくには良い場所。G7のリーダーに訪れていただき、荘厳で凛(りん)とした空気を共有できれば」と語っていた。首相は三重県入りした25日午後、伊勢神宮内宮と外宮をサミット本番の視察も兼ねて参拝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000524-san-pol

海上自衛隊の旭日旗問題で、6カ国演習艦船が済州基地入港見送り、韓国世論に配慮か 自前で潜水艦救助できない韓国は有事の際も同じことを言うのかな?

海上自衛隊の旭日旗問題で、6カ国演習艦船が済州基地入港見送り、韓国世論に配慮か 自前で潜水艦救助できない韓国は有事の際も同じことを言うのかな?

「西太平洋潜水艦脱出・救助演習」(パシフィックリーチ2016)での韓国の自衛艦旗について過剰反応の続報です。

海上自衛隊の護衛艦が自衛艦旗である旭日旗を掲揚する事は国際法上全く問題がないのですが、「西太平洋潜水艦脱出・救助演習」(パシフィックリーチ2016)では韓国国内の世論を反映して予定していた済州島海軍基地への入港を取りやめるそうです。


韓国がまた発狂!海上自衛隊艦艇、自衛艦旗の旭日旗つけて韓国海軍基地に入港 また歴史が〜 反省が〜との事


海上自衛隊 自衛艦旗

国民感情で全てを決定する韓国の異常さがよくわかる例ですね。

ところで、韓国の救難救助艦は軍用ソナーの代わりに魚群探知機を装備している漁船仕様です。セウォル号の沈没事件の際には完成していたのにも関わらず出動をしなかった代物です。

韓国海軍は実質的な潜水艦救難能力はないと言ってもいいでしょう。
もし、韓国の潜水艦が事故を起こした時には、韓国は自力で救助ができないためにアメリカもしくは、日本の潜水艦救助艦の援助を受けないといけないはずなんですが・・・

その時にもきっと旭日旗が〜 と言うんでしょうね。

救いようがないと思うのは私だけでしょうか?


ヤフーニュースより

(朝鮮日報日本語版) 旭日旗:6カ国演習艦船が済州基地入港見送り、韓国世論に配慮か

朝鮮日報日本語版 5月26日(木)8時12分配信
日本帝国主義の象徴である旭日旗を掲揚し、韓国の海上で演習を行った日本の艦船が韓国海軍の済州基地への入港計画を撤回した。旭日旗に対する強い反感を持つ韓国世論を意識した措置とみられる。

 韓国海軍本部によると、韓国南部の鎮海、済州沖では25日から6月3日まで「西太平洋潜水艦脱出・救助演習」(パシフィックリーチ2016)が実施される。今回の演習には韓国海軍をはじめ、米国、日本、オーストラリア、シンガポール、マレーシアの計6カ国の潜水艦と救助戦力が参加する。

人としていかがなものか?舛添都知事に愛人問題発覚!「妻とは離婚する」「もう結婚しない」と騙して交際・妊娠・出産

人としていかがなものか?舛添都知事に愛人問題発覚!「妻とは離婚する」「もう結婚しない」と騙して交際・妊娠・出産


舛添都知事の2人の愛人の問題が週刊文春によって報道されています。
全米さくらの女王とハグをしてだらしない顔をする舛添と都知事

・騙して交際した
なんと、舛添氏は現在の妻のほかに愛人が2名おり、愛人Aに1人の子供、愛人Bに2人の子供がいるというのだ。
愛人がいること自体が物議をかもしそうだが、問題のメインはそこではなく「愛人に「妻とは離婚する」「もうほかの人と結婚しない」と言って騙して交際した」という点だ。
舛添さんには2人の愛人がいて、どちらにも「妻とは離婚する」「もうほかの人と結婚しない」と言いつつ騙して交際を続けたそうなのです。
さらに最悪なのが、舛添さんと愛人Aの間に生まれた子供には重度の障害があり、自立してひとりで生きていけないレベルであるにもかかわらず、生まれてしばらくしたら会いに来なくなり、電話一本かけてこないそうなんです。さすがに非人道的です」

それにしてもこれが事実なら人として最低ですね。
日本の政治家は不倫について厳しい評価をされ、不倫が原因で辞職した政治家は多いのですが、舛添都知事はこの問題について自ら責任をとる気はあるのでしょうか?


スレッドURL: http://ai.2ch.sc

【炎上】舛添要一東京都知事に最悪の愛人問題発覚!「妻とは離婚する」「もう結婚しない」と騙して交際

1: アンクルホールド(やわらか銀行) 2016/05/25(水) 15:30:47.28 ID:V7r2Sq380● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
舛添要一東京都知事(67歳)が私的に政治資金を使用していた疑いが発端となり、とんでもない「黒い情報」が掘り起こされ、その多くが物議をかもす内容となっている。特に、今回新たに出てきた「愛人に対する騙し行為」は大きな波紋を呼ぶはずだ。

・騙して交際した
なんと、舛添氏は現在の妻のほかに愛人が2名おり、愛人Aに1人の子供、愛人Bに2人の子供がいるというのだ。

愛人がいること自体が物議をかもしそうだが、問題のメインはそこではなく「愛人に「妻とは離婚する」「もうほかの人と結婚しない」と言って騙して交際した」という点だ。以下は、マスコミ関係者の声である。

・マスコミ関係者の声
「詳しくは最新の週刊文春(2016年5月26日発売)に載ると思いますが、舛添さんには2人の愛人がいて、どちらにも「妻とは離婚する」「もうほかの人と結婚しない」と言いつつ騙して交際を続けたそうなのです。

さらに最悪なのが、舛添さんと愛人Aの間に生まれた子供には重度の障害があり、自立してひとりで生きていけないレベルであるにもかかわらず、生まれてしばらくしたら会いに来なくなり、電話一本かけてこないそうなんです。さすがに非人道的です」

・騒動で発生した代償は大きい
私的に政治資金を使用していた疑いが発端となり、どんどん掘り起こされていく舛添氏のブラックな状況。今回の騒動で発生した代償は、私的に使用した政治資金より大きなものになるかもしれない。

http://buzz-plus.com/article/2016/05/25/masuzoe-seijishikin-aijin/
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/seseo11/20160519/20160519102540.jpg
http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20160520-00000529-san-000-view.jpg
http://img.laughy.jp/15154/default_c48f1d9be1cb338c34bbcfdf8132daca.jpg
http://attrip.jp/wp-content/uploads/2014/02/tumblr_n0vzucrsQW1qzsyhvo3_500.jpg

SEALDsやっぱり恥ずかしかった?「学校では教えてくれない「選挙」のしくみ」⇒ 外野「小学校で習うやん」⇒ SEALDs削除

SEALDsやっぱり恥ずかしかった?「学校では教えてくれない「選挙」のしくみ」⇒ 外野「小学校で習うやん」⇒ SEALDs削除


SEALDsが義務教育中の小学校で教わる国会議員選挙を

”学校では教えてくれない「選挙」のしくみ”

としてTwitter上で公開しました。


どうやら小学校で学んだことを忘れてしまったか、日本の義務教育以外で学んだようですね。

しかし、いろいろな方に「小学校で学ぶよ」と言われて恥ずかしかったのかすぐに当該のTweetは削除してしまったようです。

SEALDsのまわりの大人が教えてあげることはできなかったのでしょうか?



スレッドURL: http://ai.2ch.sc
1: リバースパワースラム(岐阜県)@無断転載は禁止  2016/05/26(木) 11:07:05.52 ID:awV4QULF0 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
SEALDs @SEALDs_jpn 2016/5/25 13:24:25
学校では教えてくれない「選挙」のしくみ
https://twitter.com/SEALDs_jpn/status/735325623674150912 (削除済)
【ログ】http://favstar.fm/users/SEALDs_jpn/status/735325623674150912
【画像】https://pbs.twimg.com/media/CjRmwCHWkAE3hR2.jpg



SEALDs @SEALDs_jpn 7:59 - 2016年5月26日
yahooキッズの小学生向けの記事に対して「中学生で習った」とかどうのこうのメンションが
来てます笑。多分まとめサイト見て来たんでしょうが、マジレスしてる人たちは記事を
まず記事をクリックして記事の対象が小学生であることを確認してからなんか言ってください。
https://twitter.com/SEALDs_jpn/status/735606344309317632

【関連発言】
taka.iwata @taka_x_taka 10:37 - 2016年5月26日
小学校6年生の教科書に掲載されている選挙のしくみを「学校では教えてくれない」とツイートし、
大恥をかいてツイート削除ですか。ほんとバカ丸出しで笑えます。
https://twitter.com/taka_x_taka/status/735646070588334080

人気の投稿

東南アジアのニュース