スポンサーリンク

2016年5月26日木曜日

舛添都知事エスティマだけでなく+1台政治資金で維持・私用で使っていないですよね?

舛添都知事エスティマだけでなく+1台政治資金で維持・私用で使っていないですよね?

東京都の舛添都知事が政治資金で購入したエスティマ2台だけでなく、
日産自動車の車1台を政治資金で維持・管理している事が判明しました。

報道のあったエスティマはトヨタ車のため、日産は関係ないはずですが、
平成26年度泰山会政治資金収支報告書を確認すると

平成26年4月24日  東京日産自動車販売株式会社 車検費用  63,476円
平成26年4月24日  東京日産自動車販売株式会社 整備代等 192,827円

と日産自動車へ車検費用と整備代を支払っています。



平成26年度泰山会政治資金収支報告書 7ページ目(その14)に記載



そこで先日の報道で舛添都知事の事務所(自宅)には2台の車が
駐車可能と判明したので



ストリートビューで確認をしてみると
やはり、この日産車が駐車してありました。


この日産車をどのように使用していたのでしょうか?



もちろん、政治に関連して舛添都知事本人や秘書が使用していたら問題はないですが、
ケチという噂の舛添都知事が秘書に車を使わせるのか疑問があります。

まさか、奥様や家族がよく利用していたということはないと思いますが・・・

日産車を政治資金で購入した形跡はないのですが、所有者は誰になっているのでしょうか?

現時点では違法ではないでしょうが、この日産車の使用方法についても明らかにしてほしいですね。
または目撃者の方がいたらぜひ情報をお寄せください。








0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース