スポンサーリンク

2016年12月24日土曜日

EXILEのMAKIDAIさんら事故で大けが 北海道

EXILEのMAKIDAIさんら事故で大けが 北海道


EXILEのMAKIDAIさん達がコンサートのために訪れている北海道で交通事故に巻き込まれました。
コンサートは中止となったとの事です。




詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

核兵器開発 北朝鮮 キム委員長 核開発正当化し制裁決議を非難

核兵器開発 北朝鮮 キム委員長 核開発正当化し制裁決議を非難

北朝鮮のキム委員長が核開発を正当化する発言をしました。



NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161224/k10010818721000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

北朝鮮 キム委員長 核開発正当化し制裁決議を非難

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長は、党の下部組織の幹部を集めた大会で演説し、核開発と経済の立て直しを並行して進める路線を改めて正当化するとともに、国連安全保障理事会の新たな制裁決議などについて「敵対勢力があがいている」と主張して非難しました。
24日の北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは、朝鮮労働党の下部組織の幹部を集めた大会が23日にピョンヤンで開かれたと伝え、キム・ジョンウン委員長が演説する様子を放送しました。

2016年12月23日金曜日

新潟大規模火災 延焼150棟・4万平方メートルと発表 糸魚川の火災

新潟大規模火災 延焼150棟・4万平方メートルと発表 糸魚川の火災


新潟県糸魚川市で発生した大規模火災の被害は延焼が150棟、4万平方メートルとなりました。

火災被害としては近年例を見ない規模になってしまいました。




詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

2016年12月22日木曜日

またも飛行機墜落 コロンビアで貨物機墜落 乗員5人死亡

またも飛行機墜落 コロンビアで貨物機墜落 乗員5人死亡


コロンビアでまた飛行機が墜落しました。
離陸直後に墜落したとの事です。

コロンビアではブラジルのプロサッカーチームのチャーター機が先日墜落して世界中に悲しみを広げたばかりでした。





詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

ドイツ・ベルリントラックテロ CNNの報道

ドイツ・ベルリントラックテロ CNNの報道




ドイツ・ベルリンのクリスマス市にトランクが突っ込んだテロ事件のCNNでの報道です。

世界でテロ多発 ロンドンのバッキンガム宮殿でもテロ警戒

世界でテロ多発 ロンドンのバッキンガム宮殿でもテロ警戒


世界中で発生しているテロ事件を受けてイギリス、ロンドンのバッキンガム宮殿でもテロ警戒が強化されました。



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

2016年12月21日水曜日

理解できない!? 長崎の平和公園の芝生で中国人観光客が排せつ!?撮影した女性「恥ずかしくてたまらなかった」

理解できない!? 長崎の平和公園の芝生で中国人観光客が排せつ!?撮影した女性「恥ずかしくてたまらなかった」


長崎の平和公園で中国人観光客が大便を芝生にしました。
同じ中国人観光客の女性がこの状況をSNSに投稿したことから発覚しました。

観光で日本に来て嫌がらせで大便をするとは想像を絶します。
こんな人は日本に来ないで欲しいですね。


詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
レコードチャイナより

4000ヘクタールの大規模返還 北部訓練場、22日に返還=沖縄復帰後で最大規模

4000ヘクタールの大規模返還 北部訓練場、22日に返還=沖縄復帰後で最大規模

沖縄のアメリカ海兵隊北部訓練場4000ヘクタールが12月22日に日本へ返還されます。
返還される面積は沖縄の米軍施設の20%に相当するとの事です。

沖縄の負担軽減のための大きな一歩となりますね。

沖縄県知事にも喜んで欲しいものです😊



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

注意! 生食用カキからノロウイルス検出 宮城の全海域で出荷見合わせ

注意! 生食用カキからノロウイルス検出 宮城の全海域で出荷見合わせ

宮城県内で水揚げされたカキからノロウィルスが相次いで検出されました。
宮城県漁業組合は県内すべての海域で生食用カキの出荷を見合わせました。

ノロウィルスが流行していますのでこの時期にカキを食べる際はよく火を通して食べた方が良さそうです。


NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161221/k10010815511000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_014

生食用カキからノロウイルス検出 宮城の全海域で出荷見合わせ

宮城県内で水揚げされたカキからノロウイルスが相次いで検出され、宮城県漁業協同組合が県内すべての海域で生食用カキの出荷を見合わせたことを受けて、生産者からは落胆の声が出ています。
宮城県漁協は生食用のカキについて、検査の結果、県内11の海域のうち10の海域でノロウイルスが検出されたことから、今月20日から25日までの6日間、県内すべての海域で生食用のカキの出荷を見合わせることを決めました。

フィリピン 日・独産の鳥類製品輸入禁止、鳥インフル発生で

フィリピン 日・独産の鳥類製品輸入禁止、鳥インフル発生で


フィリピンの農業省は日本とドイツで鳥インフルエンザが発生した事を受けて
日本とドイツの家禽(かきん)製品の輸入を禁止しました。

様々なお店への影響が予想されます。



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

地上波で流せない面白いニュース番組動画『女は悩まない 女の世直しニュース女子』#86 DHCTHEATER

地上波で流せない面白いニュース番組動画『女は悩まない 女の世直しニュース女子』#86 DHCTHEATER


この番組は日本を代表する保守論客が女性にも
分かりやすく丁寧に社会問題を解説します。
『日本を愛する心』『平和を愛する優しさ』
『間違いを正す勇気』…大和撫子なら知っておいて欲しい
世界情勢・社会問題の真実を面白く語り尽くす
「ニュース&時事問題トーク番組」です。

①「インドと中国どちらがヤバイ?」ゲスト:サニーフランシス氏
②「世紀の発見」
③「政治塾とは」

またも・・・尖閣沖の接続水域 中国海警局の4隻航行

またも・・・尖閣沖の接続水域 中国海警局の4隻航行

中国の公船4隻が今日も日本の尖閣諸島沖の接続水域を航行しています。

中国の尖閣諸島の侵略準備は今日も着々と進んでいます。



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

テロ 独トラック突入 ISメディア「実行はISの戦士」

テロ独トラック突入 ISメディア「実行はISの戦士」


ドイツのベルリンで発生したクリスマス市へのトラック突入テロについてイスラム過激組織ISが犯行声明を出しました。

追い詰められているISのテロは今も続いています。



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

国連がドゥテルテ大統領に警告「フィリピン大統領を殺人で捜査を」

国連がドゥテルテ大統領に警告「フィリピン大統領を殺人で捜査を」

国連はドゥテルテ大統領が大統領就任前のダバオ市長時代に犯罪者を自ら殺害していたことを明らかにしたことに対して、
フィリピンの警察当局はドゥテルテ大統領を殺人で捜査するべきという異例の声明を発表しました。

ドゥテルテ大統領の国連に対しての反発は必至とみられます。



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい


NHKニュースより

2016年12月20日火曜日

辺野古埋め立て訴訟 沖縄県の敗訴確定 最高裁

辺野古埋め立て訴訟 沖縄県の敗訴確定 最高裁

国と沖縄県が争っていた辺野古の埋め立て訴訟は最高裁で沖縄県の敗訴が確定しました。

最高裁で確定判決が出たらその判決に従うのが法治国家です。
翁長知事は日本は法治国家ではないととんでも批判をしていますが、この最高裁判決に従うかどうか注目を集めています。




詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

警視庁記者クラブ所属記者が利益供与 フジテレビ記者 暴力団関係者に利益供与 接待見返りで

警視庁記者クラブ所属記者が利益供与 フジテレビ記者 暴力団関係者に利益供与 接待見返りで


フジテレビの警視庁記者クラブ所属記者が暴力団関係者に利益供与をしていました。

この記者は暴力団関係者から接待を20回以上受けた上に、車の購入のための名義を貸していたとのことです。
記者クラブで得た情報が流出していた可能性も調査をしてほしいところです。

記者の存在意義を根底から揺るがすこの事件、全てを明らかにしてほしいですね。



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

ドイツでテロ発生 クリスマス市にトラック突入、9人死亡 独ベルリン

ドイツでテロ発生 クリスマス市にトラック突入、9人死亡 独ベルリン

ドイツのベルリンでテロが発生しました。

クリスマス市に大型トラックが突入して9人が死亡、少なくとも50人が負傷をしました。

トラックはスピードを落とさずに群衆に突っ込んだとのことで、フランスのトランクでのテロを真似たテロ事件とみられています。




詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

暗殺 トルコでロシア大使が警察官に撃たれ死亡

暗殺 トルコでロシア大使が警察官に撃たれ死亡

トルコでロシア大使が暗殺されました。
暗殺者は警察官の男で「アレッポとシリアを忘れるな」と叫んでいました。




NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161220/k10010812981000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

暗殺 トルコでロシア大使が警察官に撃たれ死亡


トルコの首都アンカラで19日夜、トルコに駐在するロシア大使が式典でスピーチをしていたところ、警察官の男に銃で撃たれて死亡しました。男はその場で射殺されましたが、発砲したあと、「アレッポとシリアを忘れるな」と叫んでいて、捜査当局は動機などについて調べています。
トルコの首都アンカラにある芸術センターで19日午後7時ごろ(日本時間20日午前1時ごろ)、写真展の開会式に出席していたロシアのアンドレイ・カルロフ大使がスピーチをしていたところ、突然銃を持った男に背後から撃たれて死亡しました。
このほか会場にいた3人がけがをしました。

男はその場で警察に射殺され、トルコのソイル内相は機動隊に所属する警察官だと明らかにしました。トルコのメディアは男はスーツを着ていて、警備の任務につくことを装って会場に入ったのではないかと伝えています。

2016年12月19日月曜日

反対が仕事です!翁長知事、オスプレイ飛行再開に「言語道断」

反対が仕事です!翁長知事、オスプレイ飛行再開に「言語道断」

在日アメリカ軍はオスプレイ不時着事故の原因を機体ではなく、空中給油中の事故であるとしてオスプレイの飛行再開を決定しました。

沖縄県の翁長知事は「言語道断」「日本は法治国家ではない」等を発言しているようです。

在日米軍関係は全てについて反対するのが仕事のようですね。


詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

逆ギレ開き直り!! 中国が南沙諸島への迎撃システム配備認める、「他人が軒先で威嚇している時、弓矢や銃弾を用意しないわけにはいかない」―中国国防部

逆ギレ開き直り!! 中国が南沙諸島への迎撃システム配備認める、「他人が軒先で威嚇している時、弓矢や銃弾を用意しないわけにはいかない」―中国国防部

中国が南シナ海への近接防御兵器の配備を認めました。

その理由がおまゆうです。
「他人が軒先で威嚇している時、弓矢や銃弾を用意しないわけにはいかない」
との事です。

ということは日本はTHAADの配備や尖閣諸島への自衛隊の駐留などを粛々と進めるべきですね。
中国は韓国へのTHAAD配備に懸念を表明していますが、懸念を表明する立場にないです。
あいかわらずあきれるだけの中国の言い分でした。


詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
レコードチャイナより

またも中国の侵略行為 沖縄・尖閣沖の接続水域に中国海警局の船4隻

またも中国の侵略行為 沖縄・尖閣沖の接続水域に中国海警局の船4隻

中国の公船がまたもや日本の尖閣諸島接続水域に4隻、航行しています。

継続して侵略行為を行うことにより、日本側をこの状況に慣れさせるのが目的とみられます。



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

モルヒネの100倍の効力 ドゥテルテ比大統領、強力鎮痛剤の使用認める 健康に懸念も

モルヒネの100倍の効力 ドゥテルテ比大統領、強力鎮痛剤の使用認める 健康に懸念も


フィリピンのドゥテルテ大統領が痛みの緩和のためにモルヒネの100倍の効果があると言われている強力な鎮痛剤のフェンタニルを使用していることを認めました。

強力な鎮痛剤の使用が常態化していることから健康不安が実際はどうなのか?
懸念が広がっています。


詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

2016年12月18日日曜日

かかわらないほうがいいのでは? 韓国・江原道と長野県 平昌冬季五輪開催で協力強化へ

かかわらないほうがいいのでは? 韓国・江原道と長野県 平昌冬季五輪開催で協力強化へ


韓国で開催予定の2018平昌オリンピックですが、長野県知事が昨年8月に現地を訪問した時に協力を約束し、その約束に準じて協力が進められていることが判明しました。

協力しても何かあれば日本の責任にされるので関わらないほうがいいと思うのですが・・・


詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
Chosen Onlineより

おまゆう!? 中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判

おまゆう!? 中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判

中国は南シナ海でアメリカ海軍の無人潜水機を盗んだ事件をアメリカは「大袈裟な!!」と批判をしました。

どの口で言っているのでしょうか?





詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

自らの非を認めずに上から目線 中国 米の無人潜水機を返還の意向 軍事目的の測量停止も要求

自らの非を認めずに上から目線 中国 米の無人潜水機を返還の意向 軍事目的の測量停止も要求

中国が南シナ海の公海上でアメリカ海軍の無人潜水機を盗んだ窃盗事件ですが、
中国が上から目線で自分たちは悪くないと主張しています。
でも、無人潜水機は返却するそうです。

これが中国流ですね。


NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161218/k10010810981000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001&nnw_opt=ranking-social_b

中国 米の無人潜水機を返還の意向 軍事目的の測量停止も要求

アメリカ国防総省が南シナ海でアメリカ海軍の無人の潜水機を中国軍の艦艇に奪われたとして抗議したことについて、中国国防省は17日夜、コメントを発表し、潜水機をアメリカ側に返還する意向を示す一方、軍事目的の測量を停止するよう要求し、アメリカ側をけん制しました。

トランプ次期大統領は中国を信頼していない? <潜水機奪取>返還で合意 トランプ氏「返さなくていい」

トランプ次期大統領は中国を信頼していない? <潜水機奪取>返還で合意 トランプ氏「返さなくていい」



トランプ次期大統領は南シナ海で中国が盗んだアメリカ海軍の無人潜水機についてツイッターで返さなくていいと発言しました。

謝罪もせずに返して済む問題ではないですね。
トランプ次期大統領の強気で真っ当な対応に対して中国はどのように対応するのでしょうか?








詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

嘘つき中国 無人潜水機問題 中国紙「正体不明の装置発見し調査」

嘘つき中国 無人潜水機問題 中国紙「正体不明の装置発見し調査」

中国海軍が公海上でアメリカ海軍の調査用無人潜水機を盗んだ海賊行為というよりも窃盗事件ですが、中国が言い訳をしました。

その言い訳とは
「中国海軍の船が正体不明の装置を発見し、航行の安全のために調べた。この件はスムーズに解決するだろう」
航行の安全のために調べた
だそうです・・・

誰がこんな言い訳を信じるのでしょうか?


NHKニュースより

無人潜水機問題 中国紙「正体不明の装置発見し調査」


南シナ海でアメリカ海軍の調査船が軍事用のデータを収集した無人の潜水機を回収しようとしたところ、中国軍の艦艇に奪われたとしてアメリカ国防総省が中国側に強く抗議したことについて、中国共産党系の新聞は17日、「中国海軍の船が正体不明の装置を発見し、航行の安全のために調べた。この件はスムーズに解決するだろう」と伝えました。
アメリカ国防総省によりますと、フィリピン・ルソン島の北西の南シナ海で15日、アメリカ海軍の海洋調査船が調査に使っていた無人の潜水機を回収しようとしたところ、接近してきた中国軍の艦艇にこの潜水機を奪われたということで、国防総省は外交ルートを通じて中国政府に強く抗議し、潜水機の即時返還を求めました。

人気の投稿

東南アジアのニュース