スポンサーリンク

2017年6月10日土曜日

6月9日の気になったニュース リンク集 

6月9日の気になったニュース リンク集です


サッカーAFCの済州の暴力行為の結果
暴行を行った選手に3ヶ月の出場停止
退場後、試合終了後に主審を押した選手に6ヶ月の出場停止
済州へ罰金
浦和にも罰金
選手への出場停止は予想通りもしくは、出場停止期間は短いぐらいだけど

浦和にも罰金が科されたのは納得がいかないです
映像を見る限り浦和は被害者だったのに


槙野選手が逃げたのは正解だと思いました
済州の選手が槙野選手への暴行を成功させていたら、その選手もより大きな制裁を受けていたことになる
あんなことで暴行を受けて怪我をするのは馬鹿らしいですよね。


韓国に配備されたアメリカ軍のTHAAD
ですが、THAAD配備地の周辺にデモ隊が集まり、燃料等の物資搬入を妨害しているそうです。

アメリカ軍はヘリで燃料を搬入しているとか・・・・

さらに、ドローンが侵入して警備側は銃撃を行ったそうです

どうみてもスパイのような気がします

韓国も守られるはずの防衛ミサイルTHAADをここまで妨害するのは???
ですが、沖縄でも同じような光景を見た気がするのは???
勘違いだといいですけど、きっと同じ構図なんでしょうね

こういう妨害行為で得をするのはどの国かを考えると、背筋が寒くなります



6月9日の気になったニュース リンク集 

2017年6月8日木曜日

北朝鮮地対艦ミサイル発射 弾道ミサイルでなく安全保障に影響なし

北朝鮮地対艦ミサイル発射 弾道ミサイルでなく安全保障に影響なし


北朝鮮が6月8日朝、地対艦ミサイルを発射しました
弾道ミサイルではないので日本への直接の影響はないとの事ですが、
アメリカ空母が日本海からいなくなった後でのこの発射はどうみても挑発行為ですね

北朝鮮のチキンゲームはまだまだ続きそうです



2017年6月6日火曜日

アメリカ空母2隻 日本海を離れる 北朝鮮への警戒は継続

アメリカ空母2隻 日本海を離れる 北朝鮮への警戒は継続



アメリカ海軍の空母2隻カールビンソンとロナルドレーガンが日本海を離れました

2隻は日本海で北朝鮮への示威行動としの演習を行っていました

これで北朝鮮情勢は少し落ち着くのでしょうか?
空母が日本海を離れて北朝鮮が核実験をしないのか?

注目が集まります



アメリカと敵対している国はアメリカの空母が2隻も自国周辺に展開していたら
おそろしくて精神的にすり減るでしょうね・・・





東南アジアのニュース