スポンサーリンク

2017年1月27日金曜日

中国で春節の連休開始 旅行が本格化

中国で春節の連休開始 旅行が本格化


中国で春節(旧正月)の連休が開始しました

多くの中国人が旅行にでかけます。





詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

2017年1月26日木曜日

サウジアラビアが最新鋭戦闘機F-15SAを初披露 イランをけん制か

サウジアラビアが最新鋭戦闘機F-15SAを初披露 イランをけん制か


サウジアラビアが引き渡されたばかりのサウジアラビア向けF-15最新型の「F-15SA」を公開しました




詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

戻ってこない仏像 対馬の寺から盗まれた仏像 韓国の寺へ引き渡し命じる判決

戻ってこない仏像 対馬の寺から盗まれた仏像 韓国の寺へ引き渡し命じる判決


対馬のお寺から盗まれた仏像を韓国の寺が昔日本に盗まれたものだと主張をして起こした韓国での裁判で、裁判所は韓国側寺の主張を認めて仏像を日本には返還せずに韓国側のお寺に引き渡すように判断しました。

こんなことをやっていたら世界中の博物館からものがなくなってしまいます。
さすが法治国家ではなく、人治国家の韓国らしい裁判所の判断ですね。







詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

証言者に報復宣言!「つくり話で名誉を侵害」 安慶田前副知事が口利き問題で前教育長を刑事告訴

証言者に報復宣言!「つくり話で名誉を侵害」 安慶田前副知事が口利き問題で前教育長を刑事告訴


沖縄県の口利き問題で辞任をした安慶田前副知事が口利きの内容を証言した前教育長に対して「作り話で名誉を侵害した」として刑事告訴しました。

もし、事実無根なら辞任をする必要はなかったはずですが、辞任をした後に逆恨みをして刑事告訴をするとはどういうことなのでしょうか?








詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

日本が繰り上がりで銀メダル!?北京五輪リレー ジャマイカの金メダル ドーピングで剥奪

日本が繰り上がりで銀メダル!?北京五輪リレー ジャマイカの金メダル ドーピングで剥奪



2008年の北京オリンピックの陸上男子400メートルリレーで金メダルのジャマイカのメンバーにドーピングの陽性反応が検出されました。

日本は銅メダルを獲得していたので繰り上がりで銀になる見込みです。



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

円借款約240億円 フィリピン ダバオ市のインフラ計画、JICAが着手

円借款約240億円 フィリピン ダバオ市のインフラ計画、JICAが着手


JICAはフィリピン ドゥテルテ大統領の地元ダバオ市のインフラ計画として2015年8月に決定していた240億円の円借款に基づく事業計画の作成に着手しました。






詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

2017年1月25日水曜日

前代未聞 居座りの亡命大統領が国の金を持ち逃げか ガンビア財政難に

前代未聞 居座りの亡命大統領が国の金を持ち逃げか ガンビア財政難に


西アフリカのガンビアで22年間大統領の職についていたジャメ元大統領が
任期が過ぎた後にも大統領の地位に居座っていましたが、周辺諸国の圧力で赤道ギニアに亡命をしました。
元大統領の亡命後に政府関係者が確認をすると、なんと中央銀行のお金を根こそぎ持って行ってしまったことが判明したそうです。

そのためにガンビアは財政難との事
アフリカ諸国はいろいろと問題があるようですね。





詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースより

予想通り ジャワ高速鉄道、めど立たず=中国が資金出し渋り-インドネシア

予想通り ジャワ高速鉄道、めど立たず=中国が資金出し渋り-インドネシア


日本と中国が争い、中国が受注したジャワ高速鉄道が中国が資金を出し渋っているために建設が進んでいないそうです。

予想通りの展開ですね。

中国はフィリピンへも巨額の援助を約束していますが、実行されるのでしょうか?





詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
JIJI.COMより

いつもどおり大人気ない アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に

いつもどおり大人気ない アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に

アパホテルに南京大虐殺がなかったと記載されている書籍が置いてある事を中国が問題にしていますが、中国政府はアパホテルの利用中止要請をだしました。

大人気ないとしか言いようがないです。

中国は言論の自由が気に入らないようですね。



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

ドゥテルテ大統領も緊張気味? ミス・ユニバース各国代表が表敬訪問

ドゥテルテ大統領も緊張気味? ミス・ユニバース各国代表が表敬訪問


フィリピンでは今月ミス・ユニバース世界大会が開催されますが、各国の代表女性がドゥテルテ大統領を訪問しました。

大統領はとても楽しそうだったようですが、めずらしく発言に気をつけていたそうです。




詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

2017年1月23日月曜日

フィリピン警察本部敷地内殺人 警官による韓国実業家の誘拐・殺害、比大統領府が真相解明を約束

フィリピン警察本部敷地内殺人 警官による韓国実業家の誘拐・殺害、比大統領府が真相解明を約束

フィリピンで現役警察官が関与して韓国人が誘拐され、フィリピン国家警察の敷地内で殺害された事件が発生して世界中を呆れさせましたが、この事件の真相究明をドゥテルテ大統領が約束しました。

いつもは警察官をかばっているドゥテルテ大統領がどこまで真相を究明できるか注目ですね。






詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

本当はやっていだでしょ!!沖縄県副知事が辞任 教員試験合格依頼の報道で県政に混乱

本当はやっていたでしょ!!沖縄県副知事が辞任 教員試験合格依頼の報道で県政に混乱


安慶田副知事が教員採用の口利き疑惑の影響で辞任しました。

本人は否定していますが、県政への影響を避けるために辞任をしたと言っています。

でも、本当に事実無根であれば堂々と反論をすべきですよね。
このタイミングでの辞任は口利きがあったと自白しているようなものです。



NHKニュースより

安倍首相訪比を主要ニュース扱いしないNHKの病理

安倍首相訪比を主要ニュース扱いしないNHKの病理


安倍首相がフィリピンをはじめとして4カ国を1月に訪問しましたが
現地の大歓迎の様子をNHKはほぼ扱いませんでした。

自国の首相が他国で歓迎されている事を報道しない事は理解に苦しみます。
この状況を解説しているニュースを見つけました。


フィリピンで歓迎を受ける安倍首相



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
ヤフーニュースより

2017年1月22日日曜日

《動画まとめ》 F-35B 岩国基地配備 道中〜到着〜記念式典

《動画まとめ》 F-35B 岩国基地配備 道中〜到着〜記念式典

F-35B岩国基地到着までの動画をまとめました


US Marines F-35Bs Makes its Maiden Voyage to Japan
F-35B 岩国基地へ向う途中の空中給油

https://www.youtube.com/watch?v=-NR-3oZi-uQ


警察本部で現役警察官が韓国人を殺害 フィリピンで殺害された韓国人男性、殺害場所は…?

警察本部で現役警察官が韓国人を殺害 
韓国ネット仰天!フィリピンで殺害された韓国人男性、殺害場所は…?=「本当に恐ろしい国」「外交関係を断ち切るべき」


フィリピンで韓国人実業家が誘拐されて殺害されました。
事件を捜査すると、現役の警察官が関わっており、殺害されたのが警察本部敷地内、証拠隠滅として元警察官が経営する火葬場で焼却して遺灰をトイレに流すなどがわかり、あまりの警察の闇の深さに驚きが広がっています。



詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
exciteニュースより

人気の投稿

東南アジアのニュース