スポンサーリンク

2016年5月24日火曜日

舛添都知事Twitterで自ら家族サービスを明らかに!横浜のホテルに19万超を政治資金から宿泊費として支出した日は家族サービスで水族館

舛添都知事Twitterde自ら家族サービスを明らかに!横浜のホテルに19万超を政治資金から宿泊費として支出した日は家族サービスで水族館

舛添都知事が政治資金として2011年1月3日に横浜のホテルへ19万5167円を支出していましたが、前日の1月2日は終日家族サービスで水族館に滞在していたことが
舛添都知事本人のTwitterで判明しました。


2日は家族サービスで水族館て終日過ごしました。魚やいるかなど海の生き物を見ていると、心が和みます。何のために政治家をやっているのか分からない愚劣な連中と好対照です。(原文そのまま)

と素晴らしいTweetですね。後半の文をわざわざ世間に語りかける意味がわかりませんが、自己紹介のつもりでしょうか?



さて、問題の政治資金からの支出ですが金額と日付は下記のとおりです。

<11年>
 1月 3日 横浜市の高級ホテル       195,167



ホテルの領収書はチェックアウトの日付で発行されるので、1月3日の領収書は1月1日からの2泊または1月2日からの1泊ということです。
ということは、舛添都知事は家族サービスのための宿泊費を政治資金から支出したということでしょうか?



それとも、この宿泊時にも政治についての重要な会議を家族サービス以外の時間にお此方のでしょうか?
1月2日に終日家族サービスをした事はご本人がTwitterで明らかにしている内容なので
第三者が調べなくてもわかるはずですけどね。

朝日新聞デジタルより



0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース