スポンサーリンク

2016年5月21日土曜日

警察に相談すべき事案発生!!舛添知事ヤフーIDに不正アクセスされる「私のIDでシュウマイを買われる卑劣行為があったからID削除した」

警察に相談すべき事案発生!!舛添知事ヤフーIDに不正アクセスされる「私のIDでシュウマイを買われる卑劣行為があったからID削除した」

最近お疲れの様子の舛添都知事

舛添都知事の定例会見中の政治資金の釈明でYahooIDが盗まれたというのがありました。

犯人は舛添都知事のIDを使って大量のシューマイを買ったそうです。

そのために舛添都知事はYahooIDを削除したとの事。

 《舛添知事が深々と頭を下げた。政治資金の「公私混同」問題が発覚した後、舛添知事の名前をかたり、インターネットで食品や書籍などを注文する「なりすまし被害」が発生。シューマイは、13日に50点を都庁へ配送するよう依頼があったという》
「ぜひ卑劣な行為はやめていただきたい。お店の方々に本当にご迷惑ですので、そういった意味でIDを削除させていただきました」
他人のIDに不正アクセスをするのは犯罪です。
しかも不正アクセスしたアカウントで注文までするなんて実害も発生しています。

舛添都知事にはぜひともこの犯罪行為を警察に告発して捜査をしてもらってほしいですね。他の人が被害を受けないように早く警察に相談をしてください!!


SPは警視庁から派遣されているのでSPに警視庁に連絡してもらうだけで警察はうごいてくれるはずです。
なぜまだ警察に相談をしてないんでしょうか?
隠していることでもあるのですか?




舛添都知事がYahooIDを削除して過去の取引履歴がわからなくなり、不便にならないように取引履歴は保存をしておきました。舛添都知事の取引先のみなさん、ご安心ください!
ymasuzoe 舛添都知事のヤフオク落札品一覧 保存用




スレッドURL: http://ai.2ch.sc

【話題】舛添知事「私のIDでシュウマイを買われる卑劣行為があったからID削除した」


藩基文国連事務総長が前代未聞のアメリカへの内政干渉「投票しないで」異例の呼びかけが波紋 中立踏み越えた発言に「政治的」との批判も

藩基文国連事務総長が前代未聞のアメリカへの内政干渉「投票しないで」異例の呼びかけが波紋 中立踏み越えた発言に「政治的」との批判も

http://okigogo.ti-da.net/e6884166.html より


藩基文国連事務総長が前代未聞のアメリカへの内政干渉を行いました。

トランプ氏は米国の国連分担金などをめぐり国連をたびたび批判。同氏の大統領就任が現実味を帯びる中、国連内でも懸念が強まっているようだ。
 「私たちは、人種差別や憎悪の発言に激しく憤る。特に、発言が国民を結束させなければならない義務がある政治家や指導者になろうとする人の口から出れば、なおさらだ」
 潘氏は18日、米ニューヨークのコロンビア大の卒業式で法学名誉博士号を授与された際の演説でこう語った。また、地球温暖化対策の新枠組み「パリ協定」の意義を強調し、「気候変動問題を否定する政治家に投票してはならない」と学生に呼びかけた。
日本も藩基文事務総長率いる国連から悪い影響を受けているので国連分担金を払いたくないところですが、そもそも批判される原因は国連側にあります。

歴代もっとも無能な潘基文事務総長 国連潘基文の舌禍でこじれる西サハラ問題
【国際】潘国連事務総長は「無能」 アメリカ上院委員長が厳しく批判 

国連は建前上中立公正であったはずなのですがね
 一方の国連はこれまで、ドゥジャリク事務総長報道官が定例記者会見で特定の大統領候補に関するコメントを避けるなど、中立姿勢を示してきた。米メディアからは、「潘氏はオバマ大統領を常に称賛しつつ、トランプ氏を明らかに批判している。事務総長の発言としては異例で、非常に政治的だ」と指摘する声も上がっている。
中国には何も言わないのにアメリカの大統領選には口を出す国連事務総長として名を残しましたね。

管理人は常々なんで韓国は日本に内政干渉をするのか不思議に思っていましたが、国連事務総長までつとめている人までが内政干渉をするところをみると、韓国の文化では内政干渉は悪いことではないという考えのようですね。

そう言えばトランプ氏は韓国に米軍撤退か、駐留費用全額の負担かをすべきだという主張でしたね。

これでアメリカに内政干渉をした国連事務総長の起源は藩基文はなりました。
これは韓国の方々にとって誇らしいことですね。



livedoor NEWS より

http://news.livedoor.com/article/detail/11545989/

【米大統領選】潘基文氏が国連批判重ねるトランプ氏に「投票しないで」異例の呼びかけが波紋 中立踏み越えた発言に「政治的」との批判も

産経新聞
【ニューヨーク=上塚真由】米大統領選で共和党の指名獲得を確実にした不動産王のドナルド・トランプ氏(69)について、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が名指しを避けつつも「投票しないように」と呼びかけたことが波紋を呼んでいる。

都民への理解を諦め、都議会に媚び、残り2年の任期にしがみついた舛添知事の挽歌  おときた駿都議のブログより

都民への理解を諦め、都議会に媚び、残り2年の任期にしがみついた舛添知事の挽歌  おときた駿都議のブログより


舛添都知事の最悪の記者会見についておときた駿都議がブログを更新しました。

最悪の記者会見・舛添都知事「第三者の厳しい目で調査」自分で説明する気はなし、第三者は自分が報酬を支払う弁護士!



今日の記者会見で納得できた都民は、
当然のことながら皆無に近いはずです。
都知事の進退への言及も含めた厳しい追及は、
都議会全体の使命と言っても過言ではないと思います。
知事に説明責任を求めるのは当然のこと、
都議会の他会派にも毅然とした対応と連携を提案していきたいと思います。
都民は今、都議会が百条委員会を設置するかどうか注視しています。
おときた都議は都議会与党ではないとのことですが、是非とも都議会与党である
都議会自民党、東京公明党への働きかけをしてほしいものです。

都議会自民党と東京公明党のみなさんは都民の意思を反映してください

百条委員会設置を!しかし都議会議員の123人のうち舛添都知事辞任要求する都議はわずか22人(17%)




おときた駿都議のブログより
http://otokitashun.com/blog/togikai/11434/

都民への理解を諦め、都議会に媚び、残り2年の任期にしがみついた舛添知事の挽歌


こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
今朝方はTBS「白熱ライブビビット」のスタジオに生出演させていただきました。

2016年5月20日金曜日

台湾 蔡総統が就任 期待される日本との関係強化 就任演説では「1つの中国」言及避けるも一定の配慮

台湾 蔡総統が就任 期待される日本との関係強化 就任演説では「1つの中国」言及避けるも一定の配慮

台湾の蔡英文総統が5月20日に就任しました。


蔡英文総統は、20日に台北の総統府で就任の宣誓をしたあと、総統府前で開かれた祝賀式典に臨み、就任の演説を行いました。この中で蔡総統は、中国との関係について、「20年余り双方が交流や協議を積み重ねてきた事実と政治的な基礎を踏まえ、引き続き平和的な安定と発展を進めていかなければならない」と述べ、安定した関係の維持を目指す方針を強調しました。そのうえで、中国が、1992年に当時の窓口機関どうしが「1つの中国」という考え方で合意したと主張し、蔡総統に認めるよう求めていることについて、「1992年に双方が若干の共通認識に達したという歴史的事実を尊重する」と述べました。ただ、蔡総統は、その「共通認識」が「1つの中国」という考え方で合意したかどうかということについては言及を避けました。
就任後初の演説では中国に気を使った内容になったようです。



東アジアで唯一の価値観を共有する隣国である台湾の事を日本政府は積極的に応援してほしいですね。



NHKニュースでは蔡英文総統の演説を詳しく解説しています。



NHKニュースより

台湾 蔡総統 「1つの中国」言及避けるも一定の配慮

台湾で8年ぶりに政権を奪還した民進党の蔡英文総統は、20日の就任演説で、中国が認めるよう迫っている「1つの中国」の考え方を巡っては言及を避ける一方、中国に一定の配慮も示しました。

百条委員会設置を!しかし都議会議員の123人のうち舛添都知事辞任要求する都議はわずか22人(17%)

都議会議員の123人のうち舛添都知事辞任要求する都議はわずか22人(17%)

J-CASTの調査によると
「知事は辞職すべきと思うか」という質問には「思う」が22人、「思わない」12人、「その他」86人だった。「辞職要求をするか」には、「はい」18人、「いいえ」10人、「その他」92人だった。
都議会議員123人のうち「舛添都知事は辞職すべきか」の質問に
「辞職すべき」と返答したのはわずか22人でした。

舛添都知事の政治資金問題で、疑惑を公正に調査をするには
都議会が法的効力がある百条委員会を開き、偽証等に対して法的罰則がある調査を行う事が必要です。

しかし、現在舛添都知事が「辞職すべき」と思っている議員が22ではこの百条委員会の設置がされない可能性があります。



この百条委員会とはどいういったものでしょうか?
PAGE  によると

 「百条委員会」とは、地方議会が設置する特別調査委員会のことです。地方自治法の第100条には、地方議会は「自治体の事務について調査し、関係者の出頭や証言を求めたり、記録の請求ができる」とあります。この第100条に基づき、必要に応じて地方議会が議決、設置するのが「百条委員会」です。
 百条委員会とほかの委員会の最大の違いは「調査権」にあります。議会には常任委員会や特別委員会が常設されていますが、これらの委員会は調査権までは認められていません。しかし、百条委員会には、調査対象となっている関係者の出頭や証拠提出を求めることのできる「調査権」があり、正当な理由なく証言を拒んだりすると、禁錮や罰金が課せられる罰則規定があります。虚偽の証言を行ったときも同じです。百条委員会では、証言を二転三転させたりした場合、「偽証」に問われる可能性もあるわけです。つまり、百条委員会が持つ調査権は、衆参両院における「国政調査権」と同じ性質のものといっていいでしょう。
百条委員会では疑惑の解明のために、関係者の出頭や証拠の提出を求める事のできる「調査権」があり、正当な理由がなく拒むと金庫や罰金の罰則規定があります。

猪瀬元都知事の疑惑の際には百条委員会が設置されましたが、猪瀬元都知事の辞任により実際の調査は行われなかったそうです。

都議会としては猪瀬元都知事より大規模かつ話題になっている舛添都知事の疑惑の追及のためにこの百条委員会を開かない理由がないはずです。


百条委員会を開くには都議会の三分の二の議席を占めている
都議会自民党と東京公明党へ意見を伝える事が必要です。

東京都議会自民党 問い合わせ先
住所  〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1
都議会自民党政調会事務局(都議会棟の5階です
電話 03(5320)7212
Fax  03(5388)1782

東京公明党




J-CASTより

http://www.j-cast.com/tv/2016/05/19267177.html

都議会議員アンケート「舛添知事は辞任すべき」たった22人!ウヤムヤで済ます都議たち

最悪の記者会見・舛添都知事「第三者の厳しい目で調査」自分で説明する気はなし、第三者は自分が報酬を支払う弁護士!

最悪の記者会見・舛添都知事「第三者の厳しい目で調査」自分で説明する気はなし、第三者は自分が報酬を支払う弁護士!

舛添都知事が定例記者会見で政治資金疑について記者の質問を受けました。

《動画》舛添都知事定例記者会見5月20日

舛添都知事は全ての疑惑について
今後依頼する第三者の専門家の調査を最初にしてその後、
専門家の指示に従うことを表明しただけで会見は終了しました。


厳しい追及を受けるとイラッとしているのが顔に出る舛添都知事

この会見が行われた2時間以上何を聞かれてもこの言葉しか言っていません。
記者との会話さえも成立していません。

「しっかりと、厳しい第三者の目で公平に調査してもらい、その指示に従いたい」

と記者の名前はすぐ覚えるのに政治資金についてはすぐ忘れる舛添都知事が言っています



この第三者の目とは何か?舛添都知事の発言をまとめると


  • 第三者は弁護士
  • 第三者は複数名を予定している
  • 第三者の弁護士は舛添都知事が決める
  • 第三者の聞き取りに舛添都知事に応じる
  • 第三者の費用は舛添都知事が支払う
  • 第三者による調査は早急に進めるが、膨大な量があるのでかなりの時間が必要ただし、都議会に迷惑がかからないように可及的速やかにすすめる しかし、6月1日の都議会開催に間に合わせるわけではない。


皆さんもすでに疑問に思っているでしょうが、
第三者は自分が選定する弁護士のことです。
弁護士費用も舛添都知事が支払う

それは第三者ではなく、舛添氏の弁護をする弁護士なのではないですか?
舛添都知事が選ぶ第三者の調査に期待するのは無理そうですね。




舛添都知事は政治家としての将来は今回の政治資金疑惑で閉ざされた状態です。
そこで舛添都知事は都知事の任期を務めあげて少しでもお金を溜め込む気ではないでしょうか?そのための第三者による調査をするという引き伸ばし工作に見えます。


ところで、このように依頼者が火だるまになっている場合は依頼を受けた弁護士も火だるまになる可能性もあります。では受任をしてくれる弁護士はいるのでしょうか?

答えはいます。
あくまでも知人から聞いたケースですが、
相場としては最低500万円〜と言われています。
今回のケースでは2000万円ほどではないでしょうか?

もし、本当にこれだけの金額を支払って弁護士に対応をさせるのであれば、少しでも私用で使った政治資金を国庫に戻すべきなのではないですか? 

どうですか?舛添都知事




http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1463721656/

舛添知事、第三者組織に調査委ねる意向 

1: えりにゃん ★ 2016/05/20(金) 14:20:56.18 ID:CAP_USER*
 舛添要一東京都知事は20日、都庁で開かれた定例記者会見で、新たに指摘された政治資金の流用疑惑などについて説明、
第三者組織に自身の政治資金の調査を依頼する意向を明かした。

 厳しい表情で会見場に現れた舛添知事はまず、都政に関してのいくつかの事案を説明した。

 そして約3分後、自身の疑惑に話を移し、冒頭「私の政治資金について様々なご指摘を受け、都民の皆様をはじめ
たくさんの方々に御心配とご迷惑をおかけしましたことを心から深くお詫び申し上げたいと思います」と言って深く頭を下げた。

 その上で「このような皆様の声があることを真摯に受け止め、公正な目で見て頂く必要があると考え今般、
私の事務所とは無関係な、政治資金規制法に精通した弁護士などに、私の関係政治団体の政治資金の支出を見て頂くことに
いたしました。現在、複数の弁護士に打診中でございまして、引き受けてもらいましたらただちに調査に着手してもらう予定であります」と、
外部の専門家に調査を委ねることを明らかにした。

 舛添知事は13日の定例会見で、政治資金を家族旅行に流用していたなどの報道に対して、家族旅行で泊まったホテルで
会議を行ったなどと釈明しつつ、疑惑を招いたことに反省し返金する意向を明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000052-dal-ent

《動画》舛添都知事定例記者会見5月20日

《動画》舛添都知事定例記者会見5月20日



舛添都知事の定例記者会見が行われました。


冒頭で知事が力を入れている 東京都の劇場2016年問題への対応について説明をおこいました。


その後は自身の政治資金問題についての謝罪を行った後に質疑応答になりました。

舛添都知事定例記者会見 5月20日
https://www.youtube.com/watch?v=XDEMRWQC78A


<空白の2時間半>舛添都知事 記者会見
2016-5-20 フルバージョン(コメ付)

https://www.youtube.com/watch?v=rOSiGd9XvEY


【政治資金疑惑】2016年5月20日
舛添要一東京都知事定例記者会見フル

https://www.youtube.com/watch?v=fF6h1VZtQ5k


舛添都知事政治資金で湯河原別荘用車購入! 車は別荘で大切に政治活動に使っている

舛添都知事政治資金で湯河原別荘用車購入! 車は別荘で大切に政治活動に使っている

SankeiBizの取材により、舛添都知事が政治資金で車を2台購入していた事が判明しました。

1台は東京で使用しているそうですが、もう一台は湯河原の別荘で使用中
政治資金収支報告書や関係者によると、舛添氏が代表を務めていた「新党改革比例区第4支部」(解散、東京都世田谷区)は24年4月24日、湯河原町内の自動車整備会社で、トヨタ自動車のミニバン「エスティマ」の中古車を98万5千円で購入。ほかに車両登録諸経費として計約19万円を支出していた。
舛添都知事、庶民は別荘を持っていないし、別荘専用車なんて購入できないですよ。
舛添都知事は自分で別荘も別荘専用車を購入できるお金をもっているはずなのに、あえて政治資金で別荘専用車を購入する節約上手と言う事ですか?
庶民の気持ちを考えた事がありますか?


湯河原でのどのような政治活動に車が必要なのでしょうか?
たしか、都知事は湯河原で資料の整理をしていると説明していましが、資料の説明には車は必要ですか?

そもそも新党改革の政治資金で購入した車が、新党改革解散後も手許に残っているとはどういう事でしょうか?これも本来国庫へ返却しなくてはならないのでは?



あきれるしかないこの疑惑、みなさんはどう思いますか?


SankeiBizより

舛添知事、4年前に政治資金で車2台購入 1台は湘南ナンバー取得、別荘で使用か

東京都の舛添要一知事の政治資金をめぐる私的流用疑惑で、舛添氏が代表を務めていた政治団体が平成24年の1カ月間に2台の乗用車を購入し、うち1台は別荘のある神奈川県湯河原町周辺で使用するためだった可能性があることが19日、関係者の話で分かった。1台は現地の湘南ナンバーを取得。車庫証明も舛添氏の別荘で登録していたといい、専門家は「政治資金で購入した車を、湯河原でどのような政治活動に使っていたのか」と疑問視している。

舛添都《釈明はうそでした》公用車で湯河原に行くときは自宅に立ち寄っていた! さらに政治資金でまんじゅう150箱の購入も!毎日明らかになる新事実!

舛添都公用車で湯河原に行くときは自宅に立ち寄っていた! さらに政治資金でまんじゅう150箱の購入も!毎日明らかになる新事実!

舛添都知事の政治資金問題でまたも新事実発覚です。

公用車での湯河原別荘通い問題

舛添氏が昨年4月~今年4月、湯河原町の別荘に公用車で48回行き来したうち、43回は自宅のある世田谷区を経由していたことが、毎日新聞の情報公開請求で都から開示された公用車の運行記録で分かった。

都の規定によれば公用車は知事がいる自宅または事務所から都庁までの使用は問題がないため、湯河原の事務所への使用は問題ないという説明でしたが、
都庁から湯河原の別荘に行く間に自宅に立ち寄っていたことがわかりました。

「TOKYO No・1♡MASUZOE No・1」まんじゅう150箱購入

 舛添氏の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(14年解散)の政治資金収支報告書によると、14年3~4月に「土産代」として都内の菓子製造・販売会社に計9万8552円を支出していた。この会社は、政治家をキャラクターにした商品で知られる。関係者によると、全額が「東京世界一 黒糖まんじゅう(舛添都知事まんじゅう)」(税抜き600円)の購入に充てられた。包装紙に舛添氏の似顔絵と「TOKYO No・1♡MASUZOE No・1」の文字が書かれた商品で、14年2月の知事就任を機に発売された。支出額から150箱以上購入したとみられる
150箱も購入したまんじゅうを万が一、有権者に配っていたら公職選挙法で禁じられた寄付行為にあたります。これだけ大量のまんじゅうをどのように使ったのでしょうか?

次から次へと明らかになる疑惑はとどまる事なく発見されています。
今回の毎日新聞の調査では台湾の有名印鑑店で個人使用の印鑑を購入したものや欧州視察の際のお土産代が政治資金収支報告書に記載された事が判明した。

舛添都知事の公私混同は日常的だったんですね。
どれだけ有権者と政治資金に関する考えがかけはなれていたのでしょうか?


ヤフーニュースより

<舛添都知事>似顔絵和菓子に9万円…就任直後、政治資金で

毎日新聞 5月20日(金)2時30分配信
東京都の舛添要一知事が知事就任直後の2014年3~4月、自身の似顔絵がデザインされた和菓子を政治資金で大量購入していたことが分かった。参院議員時代の10~12年の海外出張時にも特注印鑑などを政治資金で買っていた。神奈川県湯河原町の別荘への公用車通いでも、都のルールに反していた疑いが新たに浮上した。

議会質問ですら「回答拒否」した情報がマスコミに漏洩…。舛添都政のガバナンスは、完全に崩壊している おときた駿都議のブログより

議会質問ですら「回答拒否」した情報がマスコミに漏洩…。舛添都政のガバナンスは、完全に崩壊している おときた駿都議のブログより

夕刊フジが公開した東京都の韓国学校優遇の内部資料の問題で新事実発覚です

舛添都知事“韓国優遇”内部資料 都有地貸し出しで新事実 夕刊フジ独自入手

東京都は都議会からの資料公開の要請に対してじこの資料の開示を拒否していたことが判明しました。

舛添都知事のやりたいことに都合が悪い資料は隠蔽するという
とても理解できない
都庁の体質が露わになりました。

石原・猪瀬都知事時代にはこのような話は聞きませんでした。

都庁の体質を隠蔽体質に変えた舛添都知事の責任は大きいですね。




おときた駿都議のブログより

議会質問ですら「回答拒否」した情報がマスコミに漏洩…。舛添都政のガバナンスは、完全に崩壊している

議会質問ですら「回答拒否」した情報がマスコミに漏洩…。舛添都政のガバナンスは、完全に崩壊している おときた駿都議のブログよりこんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
昨日の夕刊紙で、私も兼ねてから言及している韓国人学校への都有地貸与について、
内部資料が流出したスクープが掲載されました。

2016年5月19日木曜日

蔡氏、20日に台湾総統に就任!期待が集まる日本との関係強化 しかし、マスコミからは対中政策で早くも懸念の芽との報

蔡氏、20日に台湾総統に就任!期待が集まる日本との関係強化 しかし、マスコミからは対中政策で早くも懸念の芽との報道

台湾の蔡英文新総統が明日、20日に就任します。

前任の馬総統が中国よりすぎて台湾の国民からNOを突きつけられての
歴史的な政権交代です。

蔡新総統は親日派とみられています。
大切な隣国である台湾の新総統と日本政府はよりよい関係を築いてほしいですね。

台湾の蔡英文新総統
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/011500208/?rt=nocnt より


ところで、蔡英文新総統の就任が近づくにつれ、
中国と台湾の関係悪化を危険視する報道が目につきはじめました。

中国は意図的に蔡新総統ひきいる台湾へ嫌がらせを開始したようですね。

ロイターより
http://jp.reuters.com/article/taiwan-china-idJPKCN0YA15Z

蔡氏、20日に台湾総統に就任 対中政策で早くも懸念の芽

[台北 19日 ロイター] - 20日に台湾総統に就任する民進党の蔡英文主席の対中政策に早くも懸念が台頭している。
蔡氏が策定した法案(supervision law)は、台湾当局者が中国と交渉する場合、その前、途中、後に法的な許可を得ることを義務付けている。
中国と合意を締結するためには、この3段階の手続きを踏む必要がある。
国民党・馬英九政権で強まった台中関係が冷え込みかねない措置に、中国のみならず、台湾財界からも不安や不満の声が出ている。

東京オリンピック2億円支払い疑惑「コンサル」実態不明…シンガポール

東京オリンピック2億円支払い疑惑「コンサル」実態不明…シンガポール

東京オリンピック招致にからみ電通が紹介したコンサル会社へ2億円超が渡った疑惑ですが、

【五輪招致】2億円送金先の会社住所は公営住宅だった 元代表「会社はもうない」「話したくない」 隠せない不自然さ

その後の調査により振込先の会社があった公営住宅には人が住んでいる事がわかりました。

毎日新聞より

「コンサル」実態不明…シンガポール

【シンガポールで金子淳】東京五輪の招致活動を巡り大金が振り込まれたシンガポールのコンサルタント会社は、公営住宅の一室が所在地となっており、「ペーパーカンパニーでは」との臆測も呼んでいる。代表のイアン・タン氏はこれまで、音楽やマーケティングなど幅広い業種に関わっていたとみられるが、コンサルタント業としての活動の詳細は分かっていない。

産経ニュースより

舛添都知事“韓国優遇”内部資料 都有地貸し出しで新事実 夕刊フジ独自入手

舛添都知事“韓国優遇”内部資料 都有地貸し出しで新事実 夕刊フジ独自入手


夕刊フジが東京都の内部資料を入手しました。

その資料とは韓国学校に現在空きがあるとうものです。



舛添都知事はこの資料を発表すると韓国人学校に都有地を提供する整合性が問われるために公開していなかったとみられています。


それにしても舛添都知事は都職員から嫌われているようですね。

次から次へと内部告発が発生しています。

でも、都庁の組織が舛添都知事のためにボロボロになっていないかとても心配です。


スレッドURL: http://ai.2ch.sc

【政治】舛添都知事“韓国優遇”内部資料 都有地貸し出しで新事実 夕刊フジ独自入手

1: ねこ名無し ★ 2016/05/19(木) 12:09:35.41 ID:CAP_USER
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20160519/dms1605191140004-p1.jpg

夕刊フジが独自に入手した都の内部資料。韓国人学校の「充足率」は100%を切っていた
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20160519/dms1605191140004-p2.jpg
舛添要一都知事
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20160519/dms1605191140004-p3.jpg

東京都が、韓国政府に貸し出す方針を固めた新宿区の旧都立市ケ谷商業高校跡地=3月撮影

 東京都の舛添要一知事(67)が、旧都立高校を韓国人学校増設のために韓国政府に貸し出す方針を決めた問題で、注目すべき新事実が明らかになった。
都の外国人学校に関する資料を夕刊フジで独自入手したところ、韓国人学校の充足率は100%未満だが、英国人学校など3校が定員を大きくオーバーしていたのだ。「政治とカネ」の疑惑だけでなく、舛添氏に「韓国優遇」との批判が高まる可能性がありそうだ。

 夕刊フジが入手したのは、都生活文化局私学部が3月25日付で作成した「都内外国人学校(認可校)の状況」という資料。26校が対象で、左上に【取扱注意】と記されている。

 これによると、東京韓国学校(新宿区)の初等部(=小学校)は定員720人に対し、実際の児童数は707人で充足率は98%。同学校中・高等部も定員720人で、実際の生徒数は582人、充足率は81%だった。

 一方、日本で唯一の英国人インターナショナルスクールである「ブリティッシュ・スクール・イン・東京」(渋谷区、幼稚園・小学校)は定員300人で、実際の児童数は367人、充足率は122%。
分校にあたる「ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ昭和」(世田谷区、小学校・中学校・高校)も定員385人で、児童・生徒数は501人、充足率は何と130%に達していた。

 他にも、充足率108%という外国人学校が1校あった。いずれも、2015年5月1日時点の実数という。

 教育行政に精通する都議の1人は資料を見て、
「資料を見る限り、韓国人学校に、旧都立高校を貸し出すことに緊急性があるとは思えない。英国人学校の児童・生徒の方が窮屈な思いをしているのではないか。これでは、『韓国を優遇している』と批判されても仕方ない」と言い切った。

 同資料には「一人あたりの校舎面積」という欄もあり、東京韓国学校初等部の7・64平方メートルや、同学校中・高等部の7・99平方メートルよりも狭い学校が7校もあった。

 舛添氏が、韓国人学校に旧都立高校(新宿区、約6100平方メートル)を貸し出すために動き出したのは、14年7月の訪韓がきっかけ。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談した際、朴氏から協力要請を受け、舛添氏は「全力で対応したい」と即答した。

 待機児童問題が深刻化するなか、「保育施設に充てるべきだ」という意見や要望も多かったが、舛添氏は3月の定例会見などで、ソウルの日本人学校が10年に新校舎に移転した際、ソウル市から用地売買の斡旋(あっせん)を受けた例を挙げて、
「(東京都とソウル市は)姉妹都市。こちらもお世話になった。恩返しでやる」「何でもかんでも保育園のニーズニーズ…。じゃあ、高齢者どうするんですか?」などと説明した。

 ちなみに、東京韓国学校と充足率でほぼ並ぶ外国人学校には、「アメリカン・スクール・イン・ジャパン」(調布市、97%)、「東京国際フランス学園」(北区、90%)などがある。米ニューヨーク市も、フランスのパリも、東京都の姉妹都市である。

 6月議会では、舛添氏の「豪華海外出張」や「公用車問題」「政治資金を家族旅行に流用していた疑い」が追及される見込みだが、韓国人学校の件も取り上げられそうだ。

 舛添氏の疑惑を徹底追及している無所属の音喜多駿(おときた・しゅん)都議は
「これまで何度も、韓国人学校への都有地貸し出しの数値的根拠を問いただしてきたが、都側からまともな回答は得られなかった。韓国人学校の充足率が分かると不都合なので、公表を控えたとしか思えない。
結局、『舛添氏が朴大統領に約束した』という政治的パフォーマンスを優先したのではないか。政治資金をめぐる『公私混同』疑惑に象徴されるように、舛添氏は都有財産さえも私物化していると言わざるを得ない。舛添氏が知事を続ければ都政は停滞する。
すみやかに辞職して、7月の参院選との同日選を実施すべきだ」と語っている。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160519/dms1605191140004-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160519/dms1605191140004-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160519/dms1605191140004-n3.htm

天皇皇后両陛下が熊本地震の被災地をご訪問

天皇皇后両陛下が熊本地震の被災地をご訪問


天皇皇后両陛下が熊本地震の被災地を訪れ、被災した人たちを見舞われました。

両陛下 いつもありがとうございます。





被災地に負担かけぬよう 両陛下、日帰りで被災地へ


両陛下、熊本に到着 南阿蘇村などの避難所訪問へ




NHKニュースより

天皇皇后両陛下は、19日、地震で大きな被害を受けた熊本県を訪れ、南阿蘇村と益城町の避難所で被災した人たちを見舞われました。

沖縄は観光5兆9000億円? 沖縄タイムスが独自に沖縄県総生産額よりも高額な観光関連消費額を作成し、軍関連収入は影響が少ないと主張中「沖縄は米軍基地で食べている」に怒りを表明 さすがに強引すぎるのでは?

沖縄タイムスが独自に沖縄県総生産額よりも高額な観光関連消費額を作成し、軍関連収入は影響が少ないと主張中「沖縄は米軍基地で食べている」に怒りを表明 さすがに強引すぎるのでは?


沖縄タイムスの定例記事ですが、「沖縄は米軍基地で食べている」という考えに怒りを表明しています。

とても気になる内容だったので沖縄タイムスの主張が真実であれば米軍基地に関する私自身の考えを変えるいい機会だと思い、調査をしていました。

その結果わかったのは、沖縄タイムスの主張の強引さです。


この記事を読む前に 沖縄県発表の県内総生産が4兆1719億円という数字を覚えておいて下さい。




おそらく怒りの基となっているのがこの資料だと思います。
沖縄タイムス 2016年4月22日 沖縄経済効果=米軍基地収入 富川名誉教授が試算


この表を見ると 
沖縄の観光客全体消費     5兆9127億円
観光における外国人観光消費    2325億円
それに対して 
軍関係受取            2088億円 



この金額を基に、沖縄タイムスは基地をなくして外国人観光客を増やしたほうが沖縄経済のためになる!と力説しています。

観光客全体消費という項目がなんと5.9兆円です!
この数字はすごいですね。これだけ観光で収入があるのなら基地がなくてもやっていけます!


しかし、2015年7月22日の日本経済新聞によると 
沖縄県が発表した2014年度の観光収入は前年度比19.3%増の5341億7200万円となり、初めて5000億円の大台を突破した。
あれ?数字の桁がひとつ違う
と不思議に思って
沖縄県の「沖縄観光の推移」で沖縄県発表の公式な観光収入を発見しました。

その結果がこちら
http://www.pref.okinawa.jp/site/bunka-sports/kankoseisaku/kikaku/report/youran/documents/2015graph.pdf より

平成25年(2013年)観光収入が4478億円

ということは2年間で観光収入が11倍になったの?

本当だったら素晴らしい!
と思い、さらに沖縄県のHPを読み込むと




観光収入は前年比 +19.3%で 5341億円!!

順調に伸びていますね


平成25年と26年度の比較も掲載されていました。


観光収入は前年比 +19.3%で 5341億円!! とは優秀ですね。







あれ、


沖縄の観光収入 5兆9127億円 じゃなかったの?


どこがおかしいんだろうと思って見返してみると



観光客全体消費

という項目に秘密がありそうです。

沖縄タイムスによると観光客全体消費額とは
消費額は県がまとめた15年度の外国人観光客数(167万300人)に、観光庁の「訪日外国人消費動向調査」(15年1~12月、全国平均値)から各国の宿泊費や飲食費、交通費、買い物代、娯楽などの消費単価を求め、国別観光客数に掛け合わせた。消費額から生産、付加価値の誘発額を導いた。

なぜ沖縄県が作成した観光収入額を使わずに消費額という観光収入の11倍にもなる消費額を使ったのでしょうか?

対して軍関係受取は
米軍へのサービス提供や軍雇用者所得、軍用地料などの軍関係受け取り額(13年)は2088億3100万円。生産誘発効果は2633億3200万円、付加価値誘発効果は1526億1300万円、雇用効果は2万8429人。いずれも観光関連の数値を下回った。

受け取った実金額で基地があることによって発生している外食を含む日常生活で発生する経済効果等は含まれていません。
もちろん米軍基地が沖縄にあることに対して発生している年間3000億円を超える補助金は建前上米軍基地に関係がないということになっているためでしょう、入っていません。


○観光収入は下駄をはかせて数字作り

○軍関連は受け取った実額で記載

たしかに沖縄タイムスさんの記事を見ると軍関連の収入は少ないと勘違いしますね


さらに沖縄県のHPで県内総生産額を見てみると

沖縄県発表の平成28年度の県内総生産は 4兆1719億円 

http://www.pref.okinawa.jp/site/kikaku/chosei/kikaku/documents/h28outlook.pdf より

沖縄タイムス発表の沖縄の観光客全体消費 5兆9127億円


沖縄タイムスさん、さすがに盛りすぎではないでしょうか?



紙面でこのような誤解を生むような資料を掲載して「沖縄は米軍基地で食べている」これくらい真実と違い、沖縄県民を傷つける言葉はない

というのは最初から誤解を生むのが目的でしょうか?

報道機関として比較しやすい資料で主張をしてほしいものです。




スレッドURL: http://ai.2ch.sc

【国内】「沖縄は米軍基地で食べている」 これくらい真実と違い、沖縄県民を傷つける言葉はない - 沖縄タイムス


【朗報】 民進党のロゴマーク決定 ひっそりとした船出!?

【朗報】 民進党のロゴマーク決定 ひっそりとした船出!?


民進党のロゴマークが決定しました。


何かに似ていると巷で噂になっているこの民進党ロゴマーク
皆さんは何を連想しますか?



あまり話題になっていないのがかわいそうなので取り上げてみました。



スレッドURL: http://ai.2ch.sc

【朗報】 民進党のロゴマーク決定wwwwwwww早くもパクリリサーチ始まるwwwwwwwww

民進等山尾里政調会長、おおさか維新が用意した踏み絵を踏み抜く! 政党支部からの寄付禁止明文化への協力はしない

民進等山尾里政調会長、おおさか維新が用意した踏み絵を踏み抜く! 政党支部からの寄付禁止明文化への協力はしない


民進党の山尾政調会長が自身の選挙区の有権者6人に花代と香典料を支出していた事を認めたのに
後援会からではなく、支部長を務める政党支部が支出した形に訂正したので問題ない
とした件がどうみてもおかしいと話題を呼んでいますが

民進党山尾議員 違反行為は後日適法な形に修正すれば問題ない 法律の超解釈を民進党として行う・・・

総務省 選挙・政治資金 寄付の禁止

松島みどり議員は選挙区の有権者にうちわを配った事が寄付行為と問題視されて法務大臣を辞任しました。山尾流にすれば松島さまみどり議員もうちわの支出を政党支部からの支出に訂正すれば問題がなかった事になります。
うちわも有形者への寄付として問題視された
http://danshi.gundari.info/midori-matsushima-resignation.html より

このような手先を変えただけの違法行為ができないようにおおさか維新が政党支部からの寄付行為禁止を明文化するように民進党に協力を求めたところ、山尾政調会長は拒否しました。

おおさか維新の会が政党支部からの寄付行為禁止を明文化する公職選挙法改正案の共同提出を他党に呼びかけていることについて、同党が独自に法案を提出することが前提だと突き放した。

おおさか維新は山尾政調会長に自ら今後、所属地区の有権者への寄付という公職選挙法違法行為で2度と政党支部からの支出といういいのがれができないように法改正を行うかという踏み絵を用意してクリーンな政治を目指すかを聞いたので

その返答は「同党が独自に法案を提出することが前提」と突き放した

ということは山尾議員は公職選挙法は本来違法なことでも解釈を変えてグレーにすれば問題ない考えをお持ちのようですね。




産経ニュース

民進・山尾志桜里政調会長、おおさか維新の提案突き放す 政党支部からの寄付禁止明文化への協力

2016年5月18日水曜日

またも週刊文春のスクープ! 舛添都知事に“政党交付金400万円”ネコババ疑惑が発覚!

今週も週刊文春は舛添都知事の疑惑を全力で追求してくれています


またも内部告発から疑惑発覚です!
舛添氏がかつて党代表を務めていた新党改革関係者が“告発”する。
「2014年の都知事選の期間中、舛添氏は新党改革から約400万円の政党交付金を“ネコババ”しています。新党改革を離党し、無所属で出馬したにもかかわらず、新党改革支部から自身の資金管理団体に政党交付金を移動させているのです」
この告発内容について専門家は
「政党助成法によれば、政党本部、支部が解散した場合、余った政党交付金は国庫に返還するように定められています。ところが舛添氏は自らの資金管理団体に持ち逃げしており、返還逃れであると同時に公金の私物化です。政治資金規正法の趣旨に反します」
という厳しい判断を行っています。
舛添都知事は新党改革を私物化してその政治資金も私物化していたのは間違いがないようですね。

この疑惑について舛添都知事は金曜日の定例会見でどのような精査結果を発表するのでしょうか?





この他にも注目の話題がいっぱいです
▼日光温泉旅館「プライベートで宿泊8万円」も政治資金
▼自宅兼事務所 家賃毎月44万円・総額3500万円以上が懐に
▼国会議員パスがあるのに新幹線チケット二重取り
▼元会計責任者「舛添家の家計簿もつけさせられていた」
▼個人事務所社長の妻は聖心卒で舛添氏の“追っかけ”
特に”国会議員パスがあるのに新幹線チケット二重取り”などは興味がわく内容ですね

みなさん、ぜひ週刊文春 2016年 5/26 号 を買って文春を応援しましょう!




スレッドURL: http://ai.2ch.sc

【週刊文春】舛添都知事に“政党交付金400万円”ネコババ疑惑が発覚!



『ymazuzoe = 舛添要一』確定! 証拠映像入手!! 知事購入の美術品は海外の人への贈り物に適さないものだった!

『ymazuzoe = 舛添要一』確定! 証拠映像入手!! 知事購入の美術品は海外の人への贈り物に適さないものだった!

舛添都知事の政治資金問題についてフジテレビ報道2001がつきとめた 『ymasuzoe = 舛添要一 』がヤフオクで絵画等の資産になる美術品を政治資金で購入してた問題の続報です。

舛添都知事の美術資料の内訳は資産価値のある絵画だった! 報道2001が取引先への調査で確定!! グレーで違法ではないもよう

すぐに IDをヤフオクから削除されたので知られたくない事があるはずだと各報道機関が取材をしてくれたようです。

悲報!! ymasuzoe がヤフオクからIDを削除 やっぱり舛添都知事の模様  と予想して内容を保存しておきました

ymasuzoe 舛添都知事のヤフオク落札品一覧 保存用



その中でNHKが
『ymazuzoe = 舛添要一』の証拠を映像として捉えました。



海外の方への贈り物として使事もあるから政治資金として
「資料代」として使う事もあるという美術品ですが、
アメリカ現代アートの芸術家の手紙も含まれていたようです。



NHKはこのアメリカ現代アートの芸術家の
手紙を ymasuzoe氏と取引した業者に取材を行う事に成功しました


業者の事務所で見せられたのは保管された過去の取引履歴

価格31.000円の振込元は









 マスゾエ ヨウイチ 個人名です!! 
これで奥さんがヤフオクを行っていたという言い逃れもできなくなりました



この業者は領収書も保管していて

宛名は 舛添氏の当時の政治団体 ”グローバルネットワーク研究所”

ただし書きも舛添氏から”現代アメリカ資料”と指定をされたそうです

これが資料?
個人の趣味で買ったとしか思えません




もちろんこの支出は”資料代”として政治資金から支出されていました


取引した業者もびっくりです


この現代画の場合は
発送先が「新党改革比例区第4支部」



販売した業者の説明ではこの絵は外国の人に
理解されるような絵ではない


個人の趣味で購入したと思っていました。


今回のNHKの取材で完全に 『ymazuzoe = 舛添要一』が証拠付きで立証された舛添都知事

購入していた美術品は外国の方へのプレゼントに適したものではないという証言まで集まっています。




NHKニュースより リンク先で動画も
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160518/5395681.html

知事購入の美術品一部明らかに

東京都の舛添知事が国際交流の研究資料などとして、政治資金で購入していた多数の美術品についてNHKが調べたところ、一部はアメリカの現代アートの芸術家が友人に宛てて書いたとされる、イラスト入りの手紙などだったことがわかりました。


スズキも燃費データ測定を国の方法と異なる形で行っていた ただし国指定方法との乖離はほとんど無し

スズキも燃費データ測定を国の方法と異なる形で行っていた ただし国指定方法との乖離はほとんど無し

スズキも燃費データ計測を国が定める方法と違う方法で計測をしていた事が判明ました。


スズキは、これまでの社内調査で平成22年ごろから国が定める方法とは異なる形でデータの測定を行っていましたが、正しい測定方法で算出した燃費とのかい離はほどんどなかったということです。
しかし、国指定計測方法の燃費との乖離はほとんどなかったそうです。


三菱自動車が25年間も燃費偽装を行っていたために日本の自動車産業への厳しい目が集まっている状況ですので、誤解を生まないためにも実燃費との乖離がほとんどないとは言っても燃費計測は国の定める方法に従うべきですね。
そして早急に国指定の方法で燃費を計測し直して発表を行ってほしいです。


三菱自動車不正実態は想定よりもひどい! 再測定で燃費15%悪化 4車種は排ガス性能低下も
三菱自動車 燃費の不正操作は62万5000台、該当車は生産・販売停止へ 組織的な不正か?


スズキ、法令と異なる方法で試験 燃費データ取得で





NHKニュースより

スズキ 燃費データ測定 国の方法と異なる形で

三菱自動車工業が燃費を実際よりよく見せる不正を行っていた問題で、自動車メーカーのスズキも燃費のデータの測定を国が定める方法とは異なる形で行っていたことが分かりました。スズキは国土交通省に報告するとともに18日夕方、鈴木修会長が記者会見して経緯を説明することにしています。

フィリピン ドゥテルテ新大統領 外交を始める 国内では対中国強硬姿勢 外交では柔軟 就任まで対中国姿勢は明確でない模様

ドゥテルテ新大統領 外交を始める 国内では対中国強硬姿勢 外交では柔軟 就任まで対中国姿勢は明確でない模様


フィリピンのドゥテルテ新大統領が外交に着手しました。



対中国姿勢

選挙中に大統領になったらスプラトリー(南沙)諸島に水上バイクで出向きフィリピンの国旗を建てると発言して民衆の支持を得ていたドゥテルテ氏
しかし、同時に「中国が鉄道を建設すれば領有権問題は棚上げ」とも言っています。

大統領就任後の国内向けの記者会見ではこのように発言しています。

15日深夜、南部ダバオ市で記者会見し、中国と領有権紛争の続く南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島について、「中国にわれわれのものだと主張する。彼らは違法に占拠している」と述べ、中国側に自国の領有権を主張する考えを明らかにした。中国に対して柔軟な方針をとるかについては「中国と戦争をしないという意味では過去にそう言ったが、妥協という意味ではない。それは不可能だ」と領有権問題では妥協しない姿勢を示した。ただ、同時に、中国とは友好関係を築きたい意向も強調した。
「中国はスプラトリー諸島を違法に占拠している」
「妥協という意味ではない」

その翌日に行った駐フィリピン中国大使との会談では
会談後、中国大使は「いい話し合いだった。中国としては、2国間関係強化のため、共に仕事ができることを楽しみにしている」と述べた。
大使との最初の挨拶では表敬訪問と建前の挨拶が主な目的ですのでこの中国大使の「いいhな話し合いだった」というのは建前上のことでしょうね。

今のところ、ドゥテルテ氏の対中国外交方針はまだ未知数です。
現地の情報ではドゥテルテ氏の外交チームには軍出身者が入っているので現在のアメリカ・自衛隊との協調路線はくずさないのではないかとも言われていますが、全ては就任後の動向を見守るしかありません。




日本との関係は?

ドゥテルテ氏は市長を務めていたダバオ在住の日本人からは親日だと知られています。
在比日本大使館によると、石川和秀大使は会談で、選挙での勝利に「心からのお祝い」を伝達。これに対し、ドゥテルテ氏は「日本との関係を重視している」と述べた上で、ミンダナオ和平などでのこれまでの支援に謝意を示したという。
日本政府は中国への援助を中止してフィリピンへのODAを今まで以上に厚くすれば
ドゥテルテ氏はさらに日本側に立ってくれそうですね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000016-jij-asia
時事通信 5月16日(月)9時25分配信

南沙諸島「中国が違法占拠」=日本の経済協力に期待―比次期大統領が記者会見

《動画》沖ノ鳥島 南沙諸島 台湾 中国問題の恐ろしい実情を解説 プライムニュース 160513 森本敏 沖ノ鳥島VS南シナ海埋め立て中台の思惑

南沙諸島 台湾 中国問題の恐ろしい実情を解説 プライムニュース 160513 森本敏 沖ノ鳥島VS南シナ海埋め立て中台の思惑


5月13日のプライムニュースでは 南シナ海問題の現状を解説しています。

日本がどうしてこの問題の当事者なのかわかりやすく解説しています。

沖ノ鳥そして南沙諸島問題を映像で知りたいという方はぜひご覧ください




人気の投稿

東南アジアのニュース