スポンサーリンク

2016年6月7日火曜日

舛添都知事問題 石原大臣 政府としてはコメントできない しかし“一般論としては舛添知事の説明に都民は納得せず” 自民党は都議会で追求へ

舛添都知事問題 石原大臣 政府としてはコメントできない しかし“一般論としては舛添知事の説明に都民は納得せず” 自民党は都議会で追求へ

自民党東京都連会長を務める石原経済再生担当大臣が記者会見で
舛添都知事の釈明会見を聞いた感想を聞かれて

政府としてはコメントをする立場にないとしながらも
「政府としてコメントする立場にはないが、都連の会長として、一般論として話をすれば、都民の方々が『何だそうなんですか、分かりました』ということにはなっていないと思う」と述べました。
都民は納得していない事は理解している事を表明しました。

そのうえで石原大臣は、「都議会の自民党からも、しっかりと議会でただしていくという連絡をもらっている。都議会で、懸念や疑問に対して自民党の議員が質問するものと承知している」と述べ、自民党としても都議会で疑問点などをただしていく方針を示しました。
自民党としては都議会で舛添都知事を追求する方針をしましました。







NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160607/k10010548651000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008

石原大臣 “舛添知事の説明に都民は納得せず”

自民党東京都連会長を務める石原経済再生担当大臣は閣議のあとの記者会見で、政治資金などを巡る一連の問題に関する東京都の舛添知事の説明に都民は納得していないという認識を示したうえで、自民党としても都議会で疑問点などをただしていく方針を示しました。


東京都の舛添知事の政治資金などを巡る一連の問題で、調査を依頼された弁護士は、6日、違法性はないものの不適切な支出があったとする調査結果を公表し、舛添知事は記者会見で、是正が必要だと指摘された宿泊費などを返金して慈善団体に寄付するとともに、別荘を近く売却する考えを示しました。
これについて、自民党東京都連の会長を務める石原経済再生担当大臣は閣議のあとの記者会見で、「政府としてコメントする立場にはないが、都連の会長として、一般論として話をすれば、都民の方々が『何だそうなんですか、分かりました』ということにはなっていないと思う」と述べました。
そのうえで石原大臣は、「都議会の自民党からも、しっかりと議会でただしていくという連絡をもらっている。都議会で、懸念や疑問に対して自民党の議員が質問するものと承知している」と述べ、自民党としても都議会で疑問点などをただしていく方針を示しました。

1 件のコメント:

  1. pdf版(*^ヮ゚)σ:http://133.242.9.183/up/src/f5905.zip
    スキャンダルアタック
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    石原慎太郎→猪瀬直樹→舛添要一
    今回の件で舛添が辞職したら、東京都知事は3人連続で任期途中の交代になるニャ~♪(笑)
    なんや、小泉から第2次安倍内閣までの総理大臣みたいやニャア♪ ┐('~`;)┌
    東京都の知事はニャんで1年ほどで交代してしまうのニャ? ( ´,_ゝ`)プッ

    それにしてもまた週刊文春ニャ ♪(*´ー`*)y─┛~~
    最近、週刊文春が御活躍のようですニャア♪ ヽ(´ー`)ノ
    ひょっとして、週刊文春ってどっかの戦争広告代理店の工作員ニャんか? m9(^Д^)プギャーーーッ
    pdf版(*^ヮ゚)σ:http://133.242.9.183/up/src/f5905.zip
    m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
    נומנקלטורה עמלק
    Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

    返信削除

人気の投稿

東南アジアのニュース