スポンサーリンク

2016年4月16日土曜日

アメリカ政府が発表 日本政府から要請があれば、米政府はあらゆる支援を行う用意がある

アメリカ国務省のカービー報道官が15日の記者会見で熊本地震について

日本政府から要請があれば 「米政府はあらゆる支援を行う用意がある」
と発言をしてくれました。

困った時に手を差し伸べてくれるのが真の友人です。
災害があった時に戦闘機で国境侵犯をしようとする国は友人ではありません。

現状で日本政府だけで対応が可能だとしても、
アメリカ政府のこういった申し出はとてもありがたいですね。

アメリカ合衆国国務省報道官

  • スレッドURL: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1460755326/

【社会】日本政府から要請があれば、米政府はあらゆる支援を行う用意がある

1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ **8f-pd3c) 2016/04/16(土) 06:22:06.63 ID:CAP_USER*.net BE:348439423-PLT(13557)
sssp://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
米国務省のカービー報道官は15日の記者会見で、九州地方が大きな地震に
相次いで見舞われたことについて、日本政府から要請があれば
「米政府はあらゆる支援を行う用意がある」と述べた。




カービー氏は熊本県で日本時間16日未明に強い余震があったことを
「把握している」とした上で、「私たちの思いや祈りは地震で影響を受けた
全ての方々のためにある」と語った。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/04/15/kiji/K20160415012414410.html 





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

東南アジアのニュース