オバマ政権が目指した米軍のグアンタナモ収容所 閉鎖は極めて困難に
オバマ大統領が閉鎖を目指していたテロに関係する人物を収容しているキューバにあるアメリカ軍グアンタナモ収容所は閉鎖の実現は困難な状況である事が判明しました。未だに40人のテロ容疑者が収容されていて移送も困難なために閉鎖できないとの事です。
人権団体アムネスティ・インターナショナルはオバマ大統領に閉鎖をなんとしても実現するようにという書簡を送り公開しました。
トランプ次期大統領はこのグアンタナモ収容所の収容者を釈放することについて危険だとして懸念を表明しています。
詳細は以下ニュースサイト リンク先よりご覧下さい
NHKニュースよりhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170104/k10010828371000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
0 件のコメント:
コメントを投稿