スポンサーリンク

2016年11月9日水曜日

アメリカ大統領選 トランプ氏が勝利宣言

アメリカ大統領選 トランプ氏が勝利宣言

アメリカ大統領選はドナルド・トランプ氏が勝利しました。




ニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010762231000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

米大統領選 トランプ氏が勝利宣言


アメリカ大統領選挙は、共和党のトランプ氏が東部ペンシルベニア州など26州で勝利を確実にして265人の選挙人を獲得し当選に必要な過半数の270人に迫っていて、アメリカの複数のメディアはトランプ氏が当選を確実にしたと伝え、トランプ氏は勝利を宣言しました。
過激な発言で話題を集めた共和党のトランプ氏と女性初の大統領を目指す民主党のクリントン氏によるアメリカ大統領選挙は8日、東部の州から順次、開票作業が行われています。



アメリカABCテレビによりますと、トランプ氏は新たに東部ペンシルベニア州で勝利を確実にし、すでに制した25州と合わせて265人の選挙人を獲得しました。
これに対し、クリントン氏は18州と首都ワシントンを制して218人の選挙人を獲得しました。

大統領選挙はトランプ氏が当選に必要な過半数の270人の選挙人獲得に迫っていて、アメリカの主要メディアのAP通信とFOXニュースは、トランプ氏が当選を確実にしたと伝えました。

これを受けてトランプ氏は地元のニューヨークで演説し、勝利を宣言しました。また、クリントン氏はトランプ氏に電話し敗北を認め、祝意を伝えたということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

東南アジアのニュース