スポンサーリンク

2016年10月28日金曜日

フィリピン・ドゥテルテ大統領、帰国の途に

フィリピン・ドゥテルテ大統領、帰国の途に

フィリピンのドゥテルテ大統領が日本訪問の日程を終え、27日夜、帰国の途につきました。

 3日間の日程で日本を訪問していたフィリピンのドゥテルテ大統領が、帰国の途につきました。
 午後5時半すぎ、滞在先のホテルを出発する際、ホテルのスタッフとの記念撮影にきさくに応じたドゥテルテ大統領は、羽田空港からフィリピンに向けて出発しました。
 26日行われた安倍総理大臣との首脳会談では、中国との間で領有権を争う南シナ海問題について、平和的に解決することの重要性を確認。また、滞在中には、日本の財界人と懇談するなどしたほか、27日午後には、海上保安庁による警備訓練などを視察しました。
 日本についてはこれまでの支援を評価し、「日本はナンバーワンの援助国だ」などと語り、関係を重視する考えを示しました。



ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161027-00000106-jnn-pol

比・ドゥテルテ大統領、帰国の途に

TBS系(JNN)10/27(木) 19:15配信



 3日間の日程で日本を訪問していたフィリピンのドゥテルテ大統領が、帰国の途につきました。

 午後5時半すぎ、滞在先のホテルを出発する際、ホテルのスタッフとの記念撮影にきさくに応じたドゥテルテ大統領は、羽田空港からフィリピンに向けて出発しました。

 26日行われた安倍総理大臣との首脳会談では、中国との間で領有権を争う南シナ海問題について、平和的に解決することの重要性を確認。また、滞在中には、日本の財界人と懇談するなどしたほか、27日午後には、海上保安庁による警備訓練などを視察しました。

 日本についてはこれまでの支援を評価し、「日本はナンバーワンの援助国だ」などと語り、関係を重視する考えを示しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

東南アジアのニュース