スポンサーリンク

2016年9月18日日曜日

アメリカ ミネソタ州 買い物客ら8人相次いで刺される テロかを警察が捜査中

アメリカ ミネソタ州 買い物客ら8人相次いで刺される テロかを警察が捜査中

アメリカ ミネソタ州のショッピングモールで買い物客らが刃物を持った人の相次いで刺され8人がけがをしました。

ニューヨーク中心部で爆発 けが人多数 テロかは不明

地元の警察は会見を開き、「容疑者は犯行時、アラビア語で神を意味する言葉などをつぶやいていた。少なくとも被害者の1人に対してはイスラム教徒か尋ねた。しかし現時点でテロかどうかはわからない」と当時の状況を明らかにしました。
警察は引き続き、事件の背景や詳しいいきさつを調べています。
アメリカでテロかもしれない事件が同じ日に相次いで起きています。


NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160918/k10010691651000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010

米ミネソタ州 買い物客ら相次いで刺される


アメリカ中西部ミネソタ州のショッピングモールで17日、買い物客らが刃物を持った人物に相次いで刺され、8人がけがをして病院に運ばれました。容疑者はその場で警察官によって射殺され警察は事件の背景や詳しいいきさつを調べています。


ミネソタ州中部の都市、セントクラウドで17日、ショッピングモールにいた買い物客らが突然、刃物を持った人物に相次いで刺されました。この事件で8人がけがをして病院に運ばれましたが、いずれも命に別状はないということです。容疑者は現場に居合わせた非番の警察官に射殺されました。

地元の警察は会見を開き、「容疑者は犯行時、アラビア語で神を意味する言葉などをつぶやいていた。少なくとも被害者の1人に対してはイスラム教徒か尋ねた。しかし現時点でテロかどうかはわからない」と当時の状況を明らかにしました。
警察は引き続き、事件の背景や詳しいいきさつを調べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース