スポンサーリンク

2016年8月17日水曜日

現役米副大統領が発言「私たち(アメリカ)が日本の憲法書いた」=トランプ氏の核武装論を批判

現役米副大統領が発言「私たち(アメリカ)が日本の憲法書いた」=トランプ氏の核武装論を批判

アメリカのバイデン副大統領が
「私たちが(日本が)核保有国になり得ないとうたった日本の憲法を書いた」
と発言をしました。

アメリカの政治家が日本国憲法についての正しい認識を示してくれました。

最近 日本の一部マスコミが日本国憲法はアメリカが作ったものではないという報道をしていましたので、その報道を打ち消すいいタイミングでの副大統領の発言でした。

http://www.jiji.com/jc/article?g=pol&k=2016081600107&p=0160816at02&rel=pv より


JIJI.COMより
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081600107&g=pol

「私たちが日本の憲法書いた」=トランプ氏の核武装論を批判-米副大統領

【ワシントン時事】バイデン米副大統領は15日、ペンシルベニア州スクラントンで米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)の応援演説を行い、「私たちが(日本が)核保有国になり得ないとうたった日本の憲法を書いた」と発言した。



大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が主張する日本や韓国の核武装容認論を批判したものだが、副大統領が日本国憲法を「私たちが書いた」とあからさまに言うのは異例。バイデン氏は、「(トランプ氏は)学校で習わなかったのか?彼に(大統領として)核兵器発射コードを知る資格はない」とも攻撃した。 

 一方、バイデン氏は6月、米公共テレビ(PBS)のインタビューで、中国の習近平国家主席に対して、北朝鮮の核開発阻止で協力を求める文脈で「日本は事実上、一夜で核兵器を製造する能力がある」と語ったことを明らかにしている。

5 件のコメント:

  1. ★バイデン米国副大統領 「私たちが日本国憲法を書いた。」 ・・・(2016.8.15 日本国民に拡散された)
      (アメリカの国益のために暴露しました) (真実を ありがとう でも 国益ってなに?)
      (え? いまだに国益も知らないのか日本人は。 GHQの占領政策と占領憲法がこんなに上手くいくとは・・・)

    ●朝日新聞だけが なぜネットに記事を書かないのか ・・・(困ってしまった朝日新聞)
         (まずいよ まずいよ 今までの嘘記事がバレちゃったよ~)
    ●小林節・長谷部恭男・木村草太・鳥越俊太郎・岸井成格・古舘伊知郎・関口宏・島田敏男・田原総一朗・金平茂紀・青木理・大谷昭宏・山口二郎・山本太郎・奥田愛基・菱山南帆子・福島瑞穂・辻元清美・共産党・民進党・石田純一・茂木健一郎、 ・・・(潮の流れが 変わった)
         (おいおい どうする? もう国民を騙せなくなったぞ)

    返信削除
  2. グーの音も出なくなった 憲法学者

    返信削除
  3. 憲法学者さん 日弁連さん 日教組さん
    あなた方は いったい 何を学んでしまったんですか?

    返信削除
  4. バイデン米国副大統領 「私たちが日本国憲法を書いた。」 

     ・・・日本の憲法学者 ・ 反日政党(共産・民進・社民・生活) ・ 元SEALDs ・ 平和ボケ に 止めを刺す一言でした。

    公明党(いや 創価学会信者)の諸君も 目から鱗が落ちたことでしょう。 

    返信削除
  5. テレ朝(報道ステーション)で 日本国憲法は日本人自らが作った・・・と 執拗に言いまくっていた 木村草太よ! 彼を持ち上げていた 古舘伊知郎よ!
    バイデン米国副大統領の暴露 「私たちが日本国憲法を書いた。」 を受けて、法学者として 元報道番組MCとして 逃げずに説明する義務がある。  

    返信削除

東南アジアのニュース