スポンサーリンク

2016年7月8日金曜日

アメリカ・ダラスで平和デモ一転、警官が銃撃される 4人死亡3人重体=市街戦の様相

アメリカ・ダラスで平和デモ一転、警官が銃撃される 4人死亡3人重体=市街戦の様相

アメリカで相次いだ警官による黒人殺害を受け、黒人差別に抗議するグループがデモを行ったところ警察官が銃撃が起きました。
警官11人が撃たれ、4人が死亡、3人が重体となりました。


ダラスで黒人男性射殺抗議中に何者かが発砲、
「警察官4人死亡」 2016年7月8日(金)


米ダラスで警官銃撃4人死亡、2人拘束 黒人射殺の抗議集会で




ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000115-jij-n_ame

平和デモ一転、銃声響く=市街戦の様相―米ダラス

時事通信 7月8日(金)17時27分配信

平和裏に行われていた抗議デモの現場に突如、銃声が鳴り響いた。

 7日夜、米南部の大都市ダラスで警官が次々と狙い撃ちにされ、群衆は悲鳴を上げて逃げ惑った。犯人と警察との銃撃戦、にらみ合いは長時間に及び、連続する発砲音は市街戦を思わせた。



 銃撃が起きた時、黒人差別に抗議するグループ「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命も大切だ)」のメンバーら約1000人が「手を上げたら撃つな」などと連呼し、ホテルや商業ビルなどが立ち並ぶダラスの中心部を練り歩いていた。

 銃撃犯はデモの終点近くの建物で警官を待ち伏せていたもようで、「高所」(警察高官)を含む異なる地点から、激しい銃撃を浴びせた。使用された武器はライフル銃とみられ、発表では、この時点で警官10人が撃たれた。何人かは背中から撃たれていた。

 テレビ映像からは30~40発の銃声が断続的に聞かれた。目撃者はCNNテレビに対し、銃撃犯の1人は戦闘服のような上下の着衣で、大きな弾倉の付いた銃を持っていたと語った。

 連邦捜査局(FBI)のスティーブ・ムーア元特別捜査官はCNNに、銃撃犯が大量の弾薬を所持していたとみられることなどから、「犯行はかなり以前から計画されていた可能性がある」との見方を示した。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース