スポンサーリンク

2016年7月17日日曜日

石田純一契約にしばられる、今後は政治の発言はできず 鳥越氏の応援演説できない

石田純一契約にしばられる、今後は政治の発言はできず 鳥越氏の応援演説できない

都知事選への出馬を検討後、出馬を取りやめた石田純一氏が都知事選の応援ができない事が判明しました。

都知事選出馬に対してのCMやテレビ局と違約金回避のための交渉を行った結果と予想されます。

石田純一さん 都知事選出馬を断念『野党統一候補になれず』テレビに生電話で表明「不徳の致すところ」

石田純一氏都知事出馬会見「野党4党統一候補なら都知事選出馬・争点は憲法改正」と不思議な会見を開く

http://hellotomorrowbymyknowledge.com/archives/646 より


スポーツ報知より

石田純一、鳥越氏の応援演説しない

都知事選で野党統一候補となれず、出馬を断念したタレントの石田純一(62)が鳥越氏の応援をしないことが14日、分かった。


 石田の所属事務所は「11日の会見をもちまして、今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」と説明。CMなどのスポンサー契約やテレビのレギュラー番組がある限り、政治問題に携わることは難しいという。石田は11日の会見で、野党統一候補が実現した場合に「応援はもちろんしていきます」と発言。応援演説する可能性も示唆していたが、その“公約”も果たせなくなってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース