スポンサーリンク

2016年7月8日金曜日

台湾でテロ事件発生 台北の電車内でリュックサックが爆発25人けが

台湾でテロ事件発生 台北の電車内でリュックサックが爆発25人けが

台湾でテロが発生したようです。
電車内で爆発があり25人が怪我をしました。

台湾の台北市中心部で7日夜、電車の中で爆発があり25人がけがをしました。車内ではリュックサックの中に入った爆発物が見つかったということで、警察が捜査を進めています。地元メディアによりますと、電車が台北市の中心部にある松山駅のホームに到着する直前に爆発が起きたということで、車内では爆発音がしたあと、手や足などに火がついた人たちが避難しようとするなどして騒然となったということです。
警察は、地元メディアの取材に対し、車内の座席の上に置かれていた黒いリュックサックの中から長さ15センチ程度の爆発物が見つかったことを明らかにしました。警察は、現場の状況を詳しく調べるなど捜査を進めています。
卑劣な犯罪です。
事件があった松山駅
https://ja.wikipedia.org/wiki/松山駅_(台北市)#/media/File:TRA_Songshan_Station_201504.jpg より


NHKニュースより

台湾 台北の電車内で爆発25人けが

台湾の台北市中心部で7日夜、電車の中で爆発があり25人がけがをしました。車内ではリュックサックの中に入った爆発物が見つかったということで、警察が捜査を進めています。


7日、日本時間の午後11時ごろ、台北市内を通る電車の中で突然、爆発がありました。台北市によりますとこの爆発で乗客など25人がやけどなどのけがをして、病院で手当てを受けたということです。

台北にある日本の窓口機関、「交流協会」によりますと、今のところ、日本人が被害に遭ったという情報はないということです。

地元メディアによりますと、電車が台北市の中心部にある松山駅のホームに到着する直前に爆発が起きたということで、車内では爆発音がしたあと、手や足などに火がついた人たちが避難しようとするなどして騒然となったということです。

警察は、地元メディアの取材に対し、車内の座席の上に置かれていた黒いリュックサックの中から長さ15センチ程度の爆発物が見つかったことを明らかにしました。警察は、現場の状況を詳しく調べるなど捜査を進めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース