スポンサーリンク

2016年6月13日月曜日

《動画》アメリカでテロ攻撃により50人死亡53人負傷 ナイトクラブで銃乱射 「ISISイスラム国」が犯行声明

アメリカでテロ攻撃により50人死亡53人負傷 ナイトクラブで銃乱射 「ISISイスラム国」が犯行声明

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11993.html より

アメリカのナイトクラブで銃乱射事件が発生して50人が死亡、53人が負傷をしました。
この事件に対してISIS(日本のテレビ局での呼称イスラム国)が犯行声明を出しました。


2日未明、フロリダ州オーランドにあるナイトクラブに男が押し入り、銃を乱射するなどした。地元警察は、この事件で50人が死亡し、53人が負傷したと発表している。
男は、フロリダ州に住むオマル・マティーン容疑者(29)で、突入した警察の特殊部隊によって射殺された。銃乱射事件の犠牲者が50人にのぼるのは、アメリカ史上、最悪となる。
アメリカメディアは、マティーン容疑者が、乱射事件の直前に緊急通報の電話番号に電話をかけ、「イスラム国」に対する忠誠を誓う内容の話をしたと報じている。
アメリカはこの攻撃に対してより強い攻撃を行うでしょう。
世界とISISとの戦争はまだまだ続く事になりそうです。

ナイトクラブで銃乱射、50人死亡 米国


米ナイトクラブで銃乱射事件



ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160613-00000447-fnn-int

アメリカのナイトクラブで銃乱射 「イスラム国」が犯行声明


フジテレビ系(FNN) 6月13日(月)4時41分配信アメリカ・フロリダ州のナイトクラブで50人が死亡、53人が負傷した乱射テロ事件で、日本時間13日午前、過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出した。
12日未明、フロリダ州オーランドにあるナイトクラブに男が押し入り、銃を乱射するなどした。
地元警察は、この事件で50人が死亡し、53人が負傷したと発表している。
男は、フロリダ州に住むオマル・マティーン容疑者(29)で、突入した警察の特殊部隊によって射殺された。
日本時間13日午前、過激派組織「イスラム国」は、運営する通信社を通じて、「同性愛者が集うナイトクラブへの武装襲撃は、『イスラム国』の兵士によるものだ」と主張する犯行声明を出している。
アメリカメディアは、マティーン容疑者が、乱射事件の直前に緊急通報の電話番号に電話をかけ、「イスラム国」に対する忠誠を誓う内容の話をしたと報じている。
オバマ大統領は「まだ捜査の初期段階だが、これはテロ行為であり、憎しみの行為であるということは間違いない」と述べた。
銃乱射事件の犠牲者が50人にのぼるのは、アメリカ史上、最悪となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース