スポンサーリンク

2016年6月14日火曜日

舛添都知事ヤフーIDはアマゾンで不正アクセスがあったために削除した?と発言「不正アクセス」で警察に告発して全容を明らかにするべき!!

舛添都知事ヤフーIDはアマゾンで不正アクセスがあったために削除した?と発言「不正アクセス」で警察に告発して全容を明らかにするべき!!


都議会総務委員会集中審議でのおときた駿都議の舛添都知事への質疑の内容です。


その結果、舛添都知事は焼売が都庁に届いた際に都庁職員からネットを悪用されたという報告を都庁職員から聞いたのでヤフオクIDを削除したと答弁しましたが

都庁職員は焼売が届いたのは把握しているが、インターネットでの注文かどうかはわからないし、知事に報告をしていない
と知事がうそをついている事が判明しました。

警察に相談すべき事案発生!!舛添知事ヤフーIDに不正アクセスされる「私のIDでシュウマイを買われる卑劣行為があったからID削除した」

また舛添都知事は

本も勝手に注文された、アマゾンのIDを使われたようだとも発言しています
なぜ、アマゾンのIDが勝手に使われてヤフーIDを削除するのかも疑問です。


そんな舛添都知事がこのヤフオクIDの疑惑についてご自身の疑惑を解明するいい方法があります。
それは不正アクセス事件として警察に告発することです。
そうすれば警察はヤフオクIDとアマゾンIDを不正に使用した犯人をつきとめてくれます。
すでに削除したIDでも保存しているデータから情報を復元してくれますのでご安心ください!!

舛添都知事、すぐに警察に被害届を提出してください!!


ymasuzoe 舛添都知事のヤフオク落札品一覧 保存用

追求するおときた都議




THE HUGGINGTON POSTより

おときた駿都議の都議会総務委員会集中審議での舛添都知事への質問

■音喜多駿議員(かがやけTokyo)
音喜多:海外出張について。3月中旬に総務委で内訳を出してほしいといったとき、知事の了解の元で答弁しなかったということでよろしいでしょうか。
舛添:私のもとでというより、開示請求が出たときどう対応するかとなったとき、事務レベルにお任せすると申し上げた次第です。


音喜多:私は総務委で海外出張の明細を出すよう質問した。答弁できないと。開示請求して欲しいと言ったんです。
舛添:私は今の前段階がどうだったか覚えていない。
音喜多:知事に報告しましたか。
政策企画局長:総務委の答弁自体は私の判断です。そのときに知事に了解を求めたことはございません。今思えば非常に議会軽視の判断でしたが、従来から情報開示請求を案内していたということで、そういう答弁になった。あとから知事に報告した。その時点では私の判断だった。
音喜多:ロンドン市長は節約している。ビジネスクラスで復路はポイント利用。公務で発生したマイルをどうしているか。
舛添:おそらくすべて飛行機のチケット手配、事務方に任せておりますのでまったくわかりません。
音喜多:知事自身はマイルをためることはやっていないということでよいか。
舛添:私のマイルのカードは財布に入っているので、事務方に渡して使えといったことは一度もない。
外務部長:公務出張でマイルをつけることはない。
音喜多:マイルの履歴を出していただくことはできるか。
舛添:私は使っておりませんので、事務方に精査していただければ出るのではないか。
外務部長:マイレージは航空会社に問い合わせたところ、基本は個人です。
音喜多:降りるまでの間にカウンターに出せばためることは可能。ですから知事が自ら個人カードの履歴を出していただければ疑惑は晴れる。
舛添:やれると思いますけど、少なくともまったく使っておりませんので。
音喜多:お約束いただけますか。
舛添:チェックしてみたいと思います。
音喜多:チェックして出すか決めるということか?
舛添:十分出せると思います。しっかり調べて出したいと思います。
音喜多:知事がやっぱり発言の中で都民の信頼を得られない傾向があるわけです。ヤフオクの話が出たときにID削除した。その理由を教えていただけますか。
舛添:悪用して焼売や書籍を頼まれて大変ご迷惑をかけた。ただちに自ら削除しました。
音喜多:IDだけで注文はできない。パスワードはどうしてわかったんですか。
舛添:それは対応したのは荷物が来た時に、送り返したのか、料金どうしたのか、事務方がやっております。しかし、具体的にどうやったのかわかりませんけど、しかし私のID使ったので、ただちに削除した。
音喜多:電話注文でなく、ネットで注文したものが確実に届いたから、悪用されていると判断したのでしょうか。事務方というのは誰の判断か。
舛添:私は悪用されたと判断した。事務方というのは私宛ての郵便物を受け取る職員です。知事室の担当職員に報告し、私は報告を受けて、ただちに自らの手で削除した。
総務部長:そういうものが来たことは把握していますが、どういう経緯かは…
音喜多:ネットで?
総務部長:確認できておりません。
音喜多:ネットなんてどこにも報告されてないじゃないですか。
舛添:私はそう報告を受けております。
政策企画局長:私自身も確認はしておりません。
音喜多:こんなことありますか。言い分が食い違ってる。どういうことですか。
舛添:私は知事室の中で誰からどの職員が言ったか明確に覚えておりません。その中でヤフオクが問題になって私のIDが公開されたとき、シューマイが届いたとか、一刻も早く削除しなければと、いう認識のもとにやったわけです。
音喜多:いたずら注文は電話で入る。ネットは履歴が残る。確認せずに削除した。何らかの隠蔽工作をしたのではないかと都民は疑っている。
総務部長:詳細は確認できません。
音喜多:こんなにずさんなガバナンスでどうやって東京都を回していけるのか。覚えていない、覚えていないで公務員が務まりますか。
舛添:焼売ともう一つは私の記憶が正しければアマゾンのネットの本だったと記憶しております。本が届いているということですから、私のIDを使ったという判断でした。隠蔽しようと言うことではなく、これ以上被害が広がらないように使用という判断です。ID削除しようとしまいと何の違いがあるんですか。だから何か大きな被害を与えることではないと思います。
音喜多:まず、短時間で答弁が変わっています。さきほどアマゾンなんて一言も言っていなかった。削除したことで不利益ありますよ。資料要求しても消したらできない。どうするんですか。
舛添:その購入した一覧表はすでに公表されているから大きく出ている。いまそれで検索すればどのネットでも簡単に出ていてますし、一切ヤフオクを辞めております。
音喜多:事務方と答弁が食い違っている。さらに都民の信頼を失わせる。
音喜多:副知事に職務を代行させた。ただ都民の多くは知事の言葉で説明して欲しいと求めていた。たとえば8月リオ五輪誰が行くか。副知事にお任せする気はないか。
舛添:調査報告書について、本来知事がやるべきものを副知事にやらせたという認識ではありません。私がヒアリングの対象で、それを私が説明するのは筋が通りません。
音喜多:都政が停滞している。そういった態度で居直られては信頼しようと思わない。
舛添:大変な恐縮な言い方になるかもしれませんが、私が居直っているということではなくて、何度も説明していますように、ヒアリングの対象となっている私が説明するのは適切でない。それをおまえ、仕事してないじゃないかというのは首肯できない。その中で今、職員の士気、がんばっているのは大変感謝している。私自身が政策にお答えできなかったのはまことに恥ずべきこと。都政にマイナス、大変反省したい。
音喜多:短い質疑の間でも齟齬や噓があった。東京のトップリーダーに任せるわけにいかない。こういう議論を続けていても火種がやむことはない。こういうことを一日でも続けていれば都政は停滞する。今議会中の不信任案可決を呼びかけて終わりにします。
舛添:本当にこれまで大変なご迷惑、ご心配に陳謝申し上げたい。東京を世界一にとの思いで知事になった。私の一連の問題でさらなるご迷惑をかけた。私は自分なりの説明をしようと思いましたので、信頼できないという声があったので、弁護士に厳しい目で調査報告書を出していただいた。主に国会議員のことですが不適切との指摘。まずいろんなことで身を処していかなければいけない。まずは湯河原は売却。不適切と指摘された項目については返金し慈善団体のようなところに寄付したい。政治資金で購入した美術品も都立病院や福祉施設におつかいいただきたい。一般質問終わったあとに歳費カットも申し出た。全額返上したい。しかしさらなお厳しいご批判あるのは胸に刻み、不信任案を提案したいということがあるので、極めて重く受け止めております。
伏して皆様にお願いしたいことがございます。それは、もし、私に対する不信任案が可決された場合は、私が辞任するか、議会を解散するという選択を迫られます。いずれにしましても選挙となります。その時期がどうしてもリオに重なります。次期開催都市でこういう選挙をリオのときにやるというのは、2020年にとってマイナス。もちろん私の不徳のいたすところであることは重々承知しておりますが、どうか猶予をいただきたい。私が知事の座に恋々としているわけではない。都政のため、都民のため、働きたいと思っております。いま、知事として選挙してリオと重なるので、どうしても公益にそぐわないと、極めて厳しい判断をしていることであります。どうかこの時期を猶予していただいて、私が都知事としてふさわしくないとご判断をなさるときはご判断いただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース