スポンサーリンク

2016年6月19日日曜日

球場もイチローの記録を祝福!!4257安打達成のイチローに記念の二塁ベース

球場もイチローの記録を祝福!!4257安打達成のイチローに記念の二塁ベース

4257安打達成のメジャー記録を更新したイチローに記録達成の試合で使われた二塁ベースがプレゼントされました。

記録更新が二塁打だったことから二塁ベースをプレゼントとはとても粋ですね。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160618/k10010560901000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_016 より  


NHKニュースより

4257安打達成のイチローに記念の二塁ベース

大リーグ、マーリンズのイチロー選手が、日米通算のヒット数で大リーグの通算最多安打記録を上回ってから初めての試合となるロッキーズ戦に代打で出場し、ヒットを打ちました。試合前にはイチロー選手に、記録達成の試合で使われた二塁ベースが記念品として贈られました。



イチロー選手は、15日のパドレス戦でヒット2本を打って日米通算でのヒット数を4257本に伸ばし、ピート・ローズ氏が持つ大リーグの通算最多安打記録を上回りました。
17日、地元マイアミで行われたロッキーズ戦では、試合前にイチロー選手の偉業達成を祝うセレモニーが行われ、スタジアムの大型スクリーンで記録達成のツーベースヒットの映像が流されました。

そして、イチロー選手に、記録達成の試合で使われた二塁ベースが記念品として贈られました。

イチロー選手は和やかな表情で二塁ベースを受け取り、チームメートや地元ファンの温かい拍手に対して帽子を取って応えました。

イチロー選手は、この試合、先発から外れましたが、1点リードの7回、代打で出場し、センター前にヒットを打ち、次の大きな節目となる大リーグ通算3000本安打まであと20本に迫りました。

試合は、マーリンズが5対1で勝ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース