スポンサーリンク

2016年6月15日水曜日

《速報!!》舛添要一都知事 都議会議長に辞職願提出 21日付で辞職 国政復帰は絶望的

《速報!!》舛添要一都知事 都議会議長に辞職願提出 国政復帰も絶望的


速報です!!

東京都の舛添要一都知事が都議会議長に辞職願を提出しました

東京都の舛添知事は政治資金などを巡る一連の問題で、都議会が不信任決議案を可決することが確実となったことを受けて、みずから辞職する意向を固め、都の職員を通じて川井議長に対し辞職願を提出しました。

これで、舛添氏の都知事を足がかりに国政復帰をして総理大臣になるという夢は完全についえた事になります。




NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010557051000.html

舛添知事 都議会議長に辞職願提出


東京都の舛添知事は政治資金などを巡る一連の問題で、都議会が不信任決議案を可決することが確実となったことを受けて、みずから辞職する意向を固め、都の職員を通じて川井議長に対し辞職願を提出しました。




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010557051000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

舛添知事 都議会議長に辞職願提出 21日付けで辞職へ


東京都の舛添知事は政治資金などを巡る一連の問題で、都議会が不信任決議案を可決することが確実となったことを受けて、みずから辞職する意向を固め、都の職員を通じて議長に対し、辞職願を提出しました。舛添知事は今月21日付けで辞職することになる見通しで、おととし2月の就任以来、およそ2年4か月での辞職となりました。
東京都の舛添知事の政治資金などを巡る一連の問題で、都議会では自民党と公明党を含む7つの会派が、共同で舛添知事に対する不信任決議案を提出することを決め、午後1時からの本会議で可決されることが確実となっていました。
こうした状況を受けて、舛添知事はみずから辞職する意向を固め、都の職員を通じて議長に対し、辞職願を提出しました。
舛添知事は今月21日付けで辞職することになる見通しで、おととし2月の就任以来、およそ2年4か月で辞職することになりました。
舛添知事は15日の本会議の中で辞職を判断した理由などについて説明するものとみられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース