スポンサーリンク

2016年6月3日金曜日

《動画》舛添都知事 定例会見 6月3日 差し障りがない質問に雄弁に返答する 雄弁だからボロがボロボロ

舛添都知事 定例会見 6月3日 差し障りがない質問に雄弁に返答する 雄弁だからボロがボロ

舛添都知事の定例会見が6月3日に開催されました。

今回の会見は1時間15分ほどで終了にです。
過去に2回に比べて1時間ほど短くなっています。

自称第三者の弁護士が調査中のために突っ込んだ質問はあまりありません。
舛添都知事自身が書いた本での発言や監修したファミコンソフトでの発言を持ち出しての質問への答えが見どころでしょうか?
突っ込んだ質問ではないために、雄弁に語ってぼろがでてきています。


◯説明責任について
 「私は毎週2時間記者会見で質問に答えているので説明責任を果たしている」
→「精査」「第三者の厳しい目」「一刻でも早く、一日でも早く」と連呼する事が説明のようです

◯メキシコ使節団に渡した美術品について
 「ヤフオクで購入したのは少しでも安く購入するため、メキシコ使節団に送った絵は700円ぐらいで購入したが、画廊では7万円ぐらいするはずだ」
→この発言を聞くと余計にメキシコ使節団に贈った以外の100点以上の絵の使い道が気になりますね。自分で錬金術を白状していますからね。
 


《政治資金疑惑》舛添要一 東京都知事 定例記者会見 2016/06/03





調査結果の公表時期は? 舛添都知事が会見(2016年6月3日)








0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース