スポンサーリンク

2016年5月13日金曜日

舛添都知事利用のてんぷら店 知事に領収書を白紙で渡していた事を認める 知事が金額を書き込んだら違法

舛添都知事利用のてんぷら店 知事に領収書を白紙で渡していた事を認める 知事が金額を書き込んだら違法

TV東京の独自取材により

舛添都知事の定例会見の前に

舛添都知事が政治資金収支報告書に記載していたてんぷら店が
領収書を白紙で舛添都知事に渡していた事が判明しました。


東京都の舛添知事が家族での旅行や飲食に政治資金を流用したとされる疑惑で、舛添氏が、領収書を白紙で受け取っていたことがテレビ東京の独自取材で分かりました。
舛添氏が代表を務めすでに解散している政治団体の収支報告書に記載されている舛添氏の自宅近くの飲食店は、舛添氏が家族で会食をたびたび行い、白紙の領収書を舛添氏本人が受け取っていたことを認めました。

白紙の領収書をもらい金額を書いたら、書いた人が法律に反します。


舛添都知事は定例会見で白紙とは宛名が白紙という意味だ、領収書は機械で出していて金額は入っていたと他の事は精査しないとわからないのに、この件は明確に否定していました。

そもそもこの天婦羅店では領収書は機械出しなのか?

一度食事をして領収書をもらえばわかる事なので

今後、報道陣の天婦羅店での領収書獲得競争が激化しそうです。









TV東京 より
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_111333

舛添都知事利用のてんぷら店 舛添都知事に領収書を白紙で渡していた事を認める

東京都の舛添知事が家族での旅行や飲食に政治資金を流用したとされる疑惑で、
舛添氏が、領収書を白紙で受け取っていたことがテレビ東京の独自取材で分かりました。


舛添氏が代表を務めすでに解散している政治団体の収支報告書に記載されている舛添氏の自宅近くの飲食店は、舛添氏が家族で会食をたびたび行い、白紙の領収書を舛添氏本人が受け取っていたことを認めました。

舛添氏は13日午前中に予定していた日程をすべてキャンセルし、午前9時前には自宅を出ましたが、まだ都庁には姿を見せていません。

疑惑について午後会見を開き、説明する模様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース