スポンサーリンク

2016年5月11日水曜日

舛添都知事政治資金疑惑「調査指示した」まるで他人事 現在関係先に圧力をかけているらしい・・・

舛添都知事政治資金疑惑「調査指示した」まるで他人事  会議費で家族旅行と報道 


政治資金疑惑の渦中の舛添東京都知事ですが、疑惑について「調査指示した」そうです。

舛添氏自身が温泉ホテルに行ったのに調査しないとわからない事なんですね・・・



週刊文春によると疑惑は下記のとおりです。

舛添東京都知事の税金タカリ履歴


  • 正月家族で温泉宿 37万円
  • 書籍80冊買上 10万円
  • 美術品等 900万円
  • 湯河原別荘近くの回転寿司 5万円
  • 自宅近所ピザ屋 20万円
  • 3000円床屋は子供の分も領収書

舛添都知事の血税タカリ履歴公開!!今週の週刊文集は絶対に買いです!




このホテルの関係者が会議が行われていない事を暴露した事に
抗議・圧力をかけて口裏を合わせているのでしょうか?




子供の散髪代の領収書をもらったのは舛添都知事本人ですよね
まさか、秘書が散髪屋に行って子供の領収書をもらったのでしょうか?
それとも週刊文春の情報提供者の聞き違い?





週刊文春の報道を受けてテレビ局が舛添氏いきつけのレストランに
確認をしたところ、すでに圧力を受けた後だったようですが、
ホテルにも圧力をかけているところでしょうか?




都知事就任前から美術品を税金で購入している疑惑がささやかれていましたが、
適法と舛添都知事は言い切っていました。
一度警察の捜査を受けて違法性がないかを
調べてもらったほうがいいのではないでしょうか?


これだけの疑惑を他人事のように「調査を指示した」という方ですから今後何がでてくるかわかりませんね。


成果のでるわけがない都市外交に夢中で都政がおろそかになっている舛添都知事は
今後さらに、疑惑の釈明のために都政がおろそかになりそうですね。





ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000040-asahi-pol

会議費で家族旅行と報道 舛添知事「調査指示した」

朝日新聞デジタル 5月11日(水)12時2分配信
東京都の舛添要一知事の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)が「会議費」名目で千葉県内のホテルに支出した約37万円が、家族旅行に充てられ政治資金規正法違反(虚偽記載)の疑いがあると11日発売の週刊文春が報じた。舛添氏は同日午前、報道陣に対し「事務所に、調べるように指示した。精査が終わればコメントしたい」と述べた。



 同研究会の政治資金収支報告書によると、研究会は千葉県木更津市の「龍宮城スパホテル三日月」に2013年1月3日に約23万8千円、14年1月2日に約13万3千円を支払っており、支出目的はともに「会議費用」となっている。週刊文春は会議ではなく家族旅行だったとする関係者の証言を紹介し、政治資金規正法違反(虚偽記載)の疑いがあると指摘した。

 舛添氏は報道陣から自身の記憶ではどうかと問われたが、「不正確なことは言いたくない」と話した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース