スポンサーリンク

2016年5月18日水曜日

【片山さつき議員】舛添都知事との過去を告白 「何故舛添氏と結婚して何故別れたのか」「結婚すら売名のため」「他人は利用する対象」

片山さつき参議院議員が27年前の舛添都知事との結婚と短期間での離婚の真相を週刊誌に告白しました。


片山議員は現在の舛添都知事についてこう結んでいます。
「ビートたけしさんがおっしゃっていましたが、”東大(教授への道)がダメになり、タレントでも名前を売って政治家となり権力欲を満たすだけの人”。品性、品格のある政治など、この人には無理。それでも、都知事に居座るでしょうね。ここで諦めたら、もう後がないから、引き際とか考える人じゃないんですよ。」
舛添都知事の必死の弁明とそれを聞いた都民の感じ方の差をみるとたしかに舛添都知事に品性・品格を求める事は難しそうですね。

舛添氏会見「納得できない」98%/緊急アンケートをニッカンスポーツが実施



公的な立場なので多くの人に聞かれてしまうとの事ですが、
一人の女性として忘れてしまいたい深くついてしまった心の傷を思い出して公開してくれた事に敬意を表させていただきます。




スレッドURL: http://ai.2ch.sc

【片山さつき】多くの方から何故舛添氏と結婚して何故別れたのかご質問があったので添付します 結婚すら売名のため 他人は利用する対象

1: オリエンタルな名無しさん 2016/05/17(火) 16:40:21.47 ID:qNlohfPS
片山さつき

多くの方から何故舛添氏と結婚して何故別れたのかいつ頃の事かご質問があったので、27年前離婚を報じた週刊宝石の後継flash誌にお答えした今日発売の記事添付します。去年亡くなった父が今回の顛末を見たら何というかなと思います

http://pbs.twimg.com/media/Cio3ttUU4AAPhKs.jpg

結婚すら売名のため 他人は利用する対象

片山氏は舛添氏を、自己アピール力で生きてきた政治家だと評する。
「利用できる人はんでも利用する人なんです。彼にとって他人は、利用する、あるいは寄生する対象でしかない。」
「私との結婚も、大蔵省の女性キャリアという肩書きを利用したかっただけ」

86年片山氏は大蔵省に勤めていた27歳のときに、10歳年上の舛添氏とお見合い結婚をした。
当時、舛添氏は東京大学助教授。この結婚が、突然夕刊紙の1面で報じられたのだ。
「夕刊紙の女性記者に、結婚を記事にしてくれと自ら売り込んでいたんです。さらにはテレビのワイドショーで結婚式が報じられ、親戚からなんでこんな売名するんだと両親が責められていました。」

大蔵省幹部への結婚の挨拶も終わっていなかった「若手キャリア官僚が売名」で得をすることはひとつもない。
「結婚生活では『大蔵省の女性と結婚したから、さぞ金回りがいいだろうと友達から言われた。でも何一ついいことが無い』
と言われました。私はまだ係長で手取り20万円ちょっとの安月給だったのに5万~10万円、お金を入れさせられました」

仕事で遅くなると「遅く帰ってきやがって」と一方的にまくしたて、さらにはまわりの物をなげつけてくる。
「あまりに怖くて、夜、逃げるようにタクシーで実家に帰ったこともありました。別居を決めて、うちの父に家財道具を取りに行ってもらったんです。そしたら、悔しかったのか、私の私物に上から踏みつけたとしか思えない跡がありました」

3ヶ月で離婚を考え、弁護士に相談。すると舛添氏には愛人がいて、妊娠中であることもわかった。
離婚調停を申し込むが、舛添氏は応じない。結局、離婚が成立したのは、結婚から2年3ヶ月後だった。
舛添氏には、現夫人の雅美さんとの間に2子、愛人との間に3子と計5人の子供がいる。

「ビートたけしさんがおっしゃっていましたが、”東大(教授への道)がダメになり、タレントでも名前を売って政治家となり権力欲を満たすだけの人”。品性、品格のある政治など、この人には無理。それでも、都知事に居座るでしょうね。
ここで諦めたら、もう後がないから、引き際とか考える人じゃないんですよ。」

彼の辞書に「引き際の美学」という言葉はなさそうだ

https://twitter.com/katayama_s/status/732459166204198915



2: オリエンタルな名無しさん 2016/05/17(火) 17:09:19.19 ID:5Bf4L0GN
さつき かわいそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4: オリエンタルな名無しさん 2016/05/17(火) 17:18:27.82 ID:YYjzGD6L
生き地獄だったと想像

6: オリエンタルな名無しさん 2016/05/17(火) 17:52:19.11 ID:qNlohfPS
ナイフが趣味で、
腹を立てると、片山さんにナイフをつきつけておどしたんだってね。

10: オリエンタルな名無しさん 2016/05/17(火) 18:23:16.99 ID:MCx+SO04
都民の俺が言うのも何だが。
確かにこいつに票を入れた都民は悪いが
当時の他の候補者が酷すぎた。

俺はこいつには入れなかったが
消去法の末にこいつを選ぶしかなかったと言う人も多いはず。
小池百合子がと言う噂もあったのだが
これが実際になっていれば、こいつが都知事になっていたことはないと思われ。



1 件のコメント:

  1. なんでこんな…
    身上書貰ってたら、誰一人投票しなかったん違うの

    返信削除

東南アジアのニュース