スポンサーリンク

2016年5月18日水曜日

フィリピン ドゥテルテ新大統領は今までの大統領資産の売却を検討中!日本からプレゼントのヨットが第一弾!

ドゥテルテ新大統領は今までの大統領資産の売却を検討中!日本からプレゼントのヨットが第一弾!

ドゥテルテ新大統領が今までの大統領が使用してたヨットの売却を支持しました。

売却するというヨットはこちら

https://en.wikipedia.org/wiki/BRP_Ang_Pangulo_(AT-25)#/media/File:BRP_Ang_Pangulo_(AT-25).jpg より
実はこの大統領専用ヨットは日本と縁があって
第2次世界大戦の賠償として日本政府がフィリピン政府に進呈したものです。
1960年に当時の石川島播磨重工で造船されました。

フィリピン政府は大統領主催の晩餐会やパーティーでこのヨットを使っていたようです。
売却といっても1960年製の船がどれだけの金額で売る事ができるかは未知数だと思いますが・・・



さらに大統領府が使っているヘリの売却も検討をするそうです。
http://www.globalaviationresource.com/reports/2011/military-aviation-worldwide-philippine-military-aviation-in-manila/  より





使っていない資産の売却は良いアイディアだとは思いますが、その後の税収増の計画を同時に立てなければ、資産の売却はパフォーマンスで終わり、焼け石に水だったというのは
日本の民主党政権が証明しています。


ドゥテルテ大統領が警察官給与引き上げのための税収増にどのような政策を行うのか注目されます。


Duterte To Sell The Presidential Yacht
And Will Turn Presidential Choppers To Air Ambulances!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース