スポンサーリンク

2016年4月17日日曜日

共産党募金詐欺疑惑!?衆議院立候補予定の香西かつ介氏 募金は熊本の被災者支援と北海道補選勝利、党躍進に使うとTweetし、炎上中

共産党に地震支援募金の流用疑惑発生!? 


共産党の香西かつ介氏は自身のTwetterで 4月16日に自身が行った演説会での募金の母ゆう内容と用途について下記のように語りました。
https://twitter.com/kouzai2007


昨日の演説会は①熊本の被災者救援 ②北海道5区補選勝利 ③党躍進 の3つの目的で募金の協力をよびかけ、賛同頂いた200人以上から37万円が寄せられました。均等に配分し、現地に届け、ありがたく活用させたいただきます



 同じ募金で①熊本の被災者救援と②③共産党の活動費用
が入っているのが理解不能ですが、ご本人の講演会についての Tweetでは募金は地震救援としています。




熊本、九州地方を襲った大地震の救援募金をよびかける小池あきら参議院銀。



募金を集めた際に使った封筒にも




↓ 拡大



 ②③の共産党費用に使うとは書いていません。
が、
”救援・復興にかかわる政治活動の経費など、現地の党組織の裁量で使える募金”
と書いてありますね。
選挙費用にも使うなんて裁量の幅が大きすぎませんか?

インターネット上では募金詐欺では?
という声があがっています。


香西議員候補のTwitterは現在炎上中です。

香西議員の勘違いだったのか?
共産党は募金を流用しているのが真実なのか?


香西議員候補は釈明をする必要がありそうですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

東南アジアのニュース