スポンサーリンク

2016年3月28日月曜日

韓国の首都の守りに不安あり お笑い韓国軍

韓国の首都ソウルですが、
北朝鮮の攻撃には無防備ではという心配を多くの人にされています

北朝鮮と韓国関係図 REUTERSより
ソウルは国境からわずか40km圏内

それがなぜかというと



国境からソウル中心部のオフィスビル群や繁華街の多くは40km圏内
韓国の誇りの1つである高層マンション群は国境に近い20km圏内に集中している
さらに仁川(インチョン)国際空港も40km圏内




それに対する北朝鮮群が国境に配備している兵器は

ロシア製 170mm自走砲 射程45km  推進弾を使用すると60kmに延長
多段装240mmロケット 射程65km
新多段装240mm自走ロケット砲 射程75km

と開戦したら北朝鮮の砲撃でソウルは火の海になるのが確実視されています(苦笑

「火の海」の画像検索結果



この問題に対応しようとした大統領もいたそうですが、

首都をソウルから移転することは
北に負けを認めたことになり、統一を放棄したとみなされる
と独自理論が国内で展開されて移転はできませんでした


いろいろと不思議な国です



0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース