スポンサーリンク

2016年3月30日水曜日

お笑い韓国海軍

大韓民国(韓国)海軍は 鶏龍市に本本部がある。

人員68,000人(うち海兵隊員 27,000人)が所属し、約170隻の艦船(総トン数: 153,000t)、約60機の航空機を保有している。





戦争中である北朝鮮海軍が2013年時点で約650隻、総トン数103,000トン、潜水艦(小型含む)90隻と、小型船艇が中心と推定されている事から考えると十分な戦力を保持している

しかし2001年、当時の金大中大統領による戦略機動艦隊を構築するための計画が発表されると

イージス艦、揚陸艦、潜水艦と北朝鮮海軍相手には必要ないと思われる
装備の獲得に奔走するようになる。






また、対空ミサイル、対艦ミサイル、対潜魚雷等の兵器の国産化をすすめるようになった。
国産の結果、命中率の大幅な下降に寄与したが、北朝鮮相手ではなんとかなりそうなのでいいのだろう。





と、いいところを探すのが難しいのが韓国海軍

それぞれの兵器のお笑いは各兵器の紹介に譲るとして、
北朝鮮相手にイージス艦・潜水艦が必要なのか?
朝鮮半島周辺は浅瀬が多いので大型艦艇が停泊できる港、潜水艦、大型艦艇が作戦行動できる海域は少ないのにどうするんだ
という疑問は韓国をよく知る人からよく出る疑問の一つである。




噂によると、あくまでも噂であるが
仮想敵国が日本であるために
日本に対抗するにはこれだけの装備が必要
というのが不必要な大型艦艇を導入した理由 ら・し・い

ここで仮想敵を作る前に北朝鮮と戦争中だろう
とつっこみをいれてはいけない


なぜなら韓国ではウリナラ歴史教科書教育のおかげで
南北分裂の原因となった朝鮮戦争は日本と戦った
と信じている人が大多数になってしまった

すべては反日のため、韓国海軍の迷走は国家の迷走が原因なのだから
つっこまずに対岸から笑って見守るべきである




それでもアジア最強の海軍はどこの国の海軍かというと
韓国海軍だ!!
という韓国人はいる、必ずいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース