スポンサーリンク

2016年3月28日月曜日

国民はアホじゃない 【政治】民進党「期待しない」67%も…支持率8%、両党合計分を下回る 共同通信世論調査




3月27日に結党大会を開催したばかりの
「民進党」ですが、世論調査の結果

最新の世論調査で結党前の世論調査で得た 民主党+維新のの支持率合計を
下回ったそうです

そりゃそうですよね

2012年 民主党分裂



民主党・維新の党・生活の党 





合体して 民進党 に名称変更

若干、元民主党ではない議員もいるそうですが、
ほとんどの議員が民主党から分裂して再集合しただけ

元サヤに収まっただけなのに党名変更をして国民に新しい党だと錯覚させています。




結党大会で SEALDsの奥田さんが
http://japainworld.blogspot.com/2016/03/blog-post_79.html

民進党結党大会 SEALDs・奥田氏発言詳報「国民とともに進むと本気で言って。僕らはアホじゃない」とエール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000525-san-pol

と言ったそうですが、

国民はアホじゃない ですよ

党名ロンダリングも、党の中身が変わっていない事もわかっていますよ


民進党には国民のために政策で勝負をしてほしいです



ソース: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459074809/

1: ひろし ★ 2016/03/27(日) 21:53:05.64 ID:CAP_USER*.net
 共同通信社が26、27両日に実施した全国電話世論調査によると、民主党と維新の党の合流新党「民進党」について
「期待しない」との回答は67.8%で、「期待する」の26.1%を大きく上回った。

 政党支持率も8.0%にとどまり、2月の前回調査で民主党と維新の党が得た支持率を合計した10.5%を下回った。

 夏の参院選比例代表で民進党に投票するとの回答は10.5%で、前回調査で民主党と維新の党に投票するとした割合の合計(10.6%)から横ばいだった。

http://www.sankei.com/politics/news/160327/plt1603270040-n1.html
前スレ ★1:2016/03/27(日) 19:33:29.46
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459074809/

0 件のコメント:

コメントを投稿

東南アジアのニュース